扉を開ければそこは夢の国
いんふぃにてぃアップル。


プロフィール


infinityapple

Author:infinityapple
面白そうなものをとりあえず見に行く人生になって早数年、アーカイブ機能がメインですが観劇&イベントメモ用ブログ。
「マナーを守って静かに楽しく応援する」ことを大切にしています。
※コメント欄設けてないので何かございましたら拍手欄よりお願いいたします。
※ブログ内記事の無断転載はお断りいたします。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
レポート(観劇・イベント等) (62)
ひとり鑑賞会 (1)
日々のうわ言 (11)
レポ系ツイート・その他記録系まとめ (10)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.10.31  學蘭歌劇「帝一の國」祝☆DVD発売!!! <<23:55


けっきょくこのネタだけで記事書いてしまうんかい!!!あたまがおかしい!!

だって5月からずっと待ってたんですものぉぉぉ!!!!

學蘭歌劇「帝一の國」 いよいよDVD発売となりましたッ!!!
ほんとに長かったよ~~なんで10月末!?って思ったもん…
そしていまそのDVDを手にしているということは今年もあと2ヶ月で終わるんですね(恐怖
劇場予約で買ったので当日には届かないだろうな、って半ばあきらめかけてたので、
届いたときには本当に狂喜乱舞でした。

色々あるんだけど、とりあえず観た感想をまた一からなの?w 書いてからねます。
新しい観点うんぬんとかじゃなく、作品が好きすぎて愛がとまらないので、
吐き出さないと寝れないので書いているだけです!!!
そんで明日からSHIP IN A BOTTLEいよいよ幕開けなんですからね…
なんなんだろうこの謎のテンションジェットコースター。
どうせ明日の今ごろも初日レポ書いてるんだろーが!この妖怪レポ魔め!(自分)

えっとね、別にネガティブなことを書こうとしてるんじゃないんだけど、
僕はただ純粋に!!もっといい画質で観たかった…!!!
※君はただ純粋に、を意識しています(自己申告)
いやまぁ、舞台DVDとしては普通です。見慣れてるやつ。
なのになんでハードルあがったんだろ?って考えたら、リリウムのせいだったww
リリウムね、びっくりするくらいめっちゃ画質いんすよ。さすがハロプロ…
帝一は前方にカメラおいてないから、ぜんぶ通路後ろからの撮影なんだよね。
アップになるキャラというか場面が限られるので、それはまぁどの舞台でもおなじなんだけど、
自分の網膜で再生した映像のほうがクリアだという初めての経験をしましたw
(もしかして:通いすぎ)
あれだよね、テニミュとかもみんなそう思ってるんだよねっていう!

えっと、話がのっけから逸れました。
収録されてたのは4/26(土)で、マチソワどっちもカメラ入ってたってきいたんだけど(違うかな?)
内容的にはソワレかなって思いました。
OPのイントロからね~~、暗転してるときに流れるあのイントロを聞いてね~~、
もう「うわぁぁぁぁ」ってなっちゃいましたね…。
「ぼくにだってわかっている」と、二幕ラストの光帝ペアの花火シーン、
からの「なにがいけない」は安定の号泣だったね…

DVDを観たらこの喪失感が埋められるんだと思っていた!!が!!!
観たら余計にいますぐ今年の4月~5月のPARCO劇場に帰りたくなりました!!!
まじでつらい!!!
ほんとうに本当にこの世界が好きすぎます。なんなんだろう。。。
もうあれを自分の肉眼で観ることは叶わないんだなぁって思ったら寂しすぎて!!!今もかよ!?

DVDを観ていて「映ってなくてつらかった」シーンをいくつか(そっちかい)
・「これが生徒会だ」の入学式のシーンで、圭吾!圭吾!堂山圭吾!で跳ね回ってる1・2年のシーン、
ジャンプがとまらなくなって帝一に止められる光明ちゃんうつってない!ギリィ!!!
・神よ仏よ帝一に力を!の後の謎の決めポーズもはいってないぃぃぃぃ
・校歌のシーン、もっと全員の顔をアップで撮ってほしかったのっ…
なぜならみんなそれぞれの生徒らしくいい顔をしてるんだよぉ~~
やっぱり森園先輩の校歌見られなくてつらたん…
・合宿ラストで「…金に変わるんだよ」の氷室を撃ち抜く森園先輩の!!!あの顔を!!!
なぜアップにしない!!??!?!?!?
その距離の横顔じゃわかんねぇよぉぉぉぉあの恐ろしい顔ぉぉぉぉ!!!!!!
・「ぼくにだってわかっている」で、ラスト踊ってるのが5人まで減ったところで、
ステージ中央に下手サイドからずいっと、
大きな歩幅のステップで入ってくる森園先輩が完璧にフレームアウト!!!
1ミリもうつってない!!!!
あそこは森園・光明のならびが最強なんだってばよ!!!!

…ちょっとまて
後半全部森園先輩がらみやないか!!!

違うのよ!(言い訳)
なんでかっていうとね、
光明ちゃんはわりとばっちりしっかりうつっているの。
さすが主役の相棒だけありまして。
上に挙げたくらいかな~観れなくてつらい~ってなったの。

でもね~~!!!森園先輩がね~~~~!!!
けっこう映ってないような気がした!!!!涙
いやでも気のせいかもしれません!!
わたしが細かすぎて伝わらないポイントに勝手に萌え死んでいただけで!!!
なぜここを抜かない!?っていうのは舞台DVDだけじゃなく、アイドルのライブとかでも、
絶対に誰かが思うことなので仕方ないというか、当たり前のおはなし。ですね。
なので難癖とかじゃなくて!!!ただ惜しんでいるの!
二次元から抜け出てきたっぷりがあんまりこれじゃ伝わんない気がする・・・勿体ねぇ!!!

もちろんディスクは絶対にほしいし!こうして発売してくださったことが本当にありがたいし!
ていうかないとか死んじゃうし!!!絶対にないとダメなんだけども!!
改めて「生の観劇と舞台DVDって別物だよなぁ」って実感しました。
DVD出るからいいや~っていうあきらめ方は私できないなっていう…
いやその思想はほんとうにあれだぞ、危険思想だぞ、
「行かないと後悔するから」つって気づいたら大変なことになってるやつだぞ?????

もう出口がみえないよパトラッシュ…。

その一方で観られてうれしかったやつは、
・「僕の夢は僕の国」のあとにマイクに髪がひっかかっちゃった光明ちゃんと、
それを指摘して直してあげる帝一がみられたこと
・裸太鼓で円の中心にはいってくる帝一が光明ちゃんにニコってするところがみられたこと
・大パフォーマンス大会の森園先輩のネタが
「本当にあった恐ろしい榊原光明」だったこと(めがね触っていいですか~?のやつね)
そっかあれ26日のネタだったのね。

すみません、なんか全体的に森園先輩が好きすぎました…
DVD観ながら「ギャァァ光明ちゃんかわいいいいい」ってなるのと
「森園先輩かっこいいいいいい」ってなるのとで忙しかったです、まる

そういや、大パフォーマンス大会の伝説のOB小林顕作さん、なんでカットしたんですか!笑
入れてくれたらよかったのに~って思いました!
特典映像は30分くらい、顕作さんカメラがメインです。
キャストのみなさんが「何とか形になりそうだね~大変だったね~」「でも楽しかったね~」
って口ぐちに語っていて、
やっぱりハードな現場だったんだなぁって思いました。
個人的にはめちゃくちゃ大人しいジャスティンがツボww
あとみつやさんがあまりにもどこにいっても安定のみつやさんなのもほんと笑った。
そして癒された。ありがとうみつやさん!!!
大パフォーマンス大会、日替わりで特典ディスクに収録してくんないかな、って期待してたんだけど、
入ってなかったです…ウフフ…
あとひなちまちゃんがマジで本編収録なしだったのもかなり残念><
それこそファンの人はせつなかろうなぁ。。まぁ仕方ないかダブルキャストだから><

そして、さいごにおまけ。
ランダム封入写真のせときます!光明ちゃんキタァ。゚(゚´ω`゚)゚。
何種あるのかわかんないんだけど、「大鷹ソロ」「森園ソロ」「帝一&光明」でしたん!
(はいけい真っ黒でいろいろ写りこむからちっさくしてます…)
IMG_0823.jpg
めっちゃ素敵な笑顔ね、なんていいお写真なんでしょか(ノω・、)

というわけで(どういうわけだよ)明日から怒涛の観劇月間がはじまります!
6演目11公演みます…公演数ではなく演目の数がおかしい。
ことしの11月は何かが間違ってるとおもいます!
特に舞台イベント界隈で自社ででかいやついくつかぶつけたネ○ケさん、勘弁してください!
たぶんしばらく妖怪レポ魔になります!!!とりあえずねます!

No.39 / ひとり鑑賞会 // PageTop▲

web拍手 by FC2
 Home