扉を開ければそこは夢の国
いんふぃにてぃアップル。


プロフィール


infinityapple

Author:infinityapple
面白そうなものをとりあえず見に行く人生になって早数年、アーカイブ機能がメインですが観劇&イベントメモ用ブログ。
「マナーを守って静かに楽しく応援する」ことを大切にしています。
※コメント欄設けてないので何かございましたら拍手欄よりお願いいたします。
※ブログ内記事の無断転載はお断りいたします。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
レポート(観劇・イベント等) (62)
ひとり鑑賞会 (1)
日々のうわ言 (11)
レポ系ツイート・その他記録系まとめ (10)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手 by FC2

2016.12.31  2016年観劇・イベント記録まとめ <<20:50


宣言どおり年末更新しにきたよ~。
淡々と今年見たものを書きます!


1月
1/23 DNA-SHARAKU
2月
2/11 SHOW BY ROCK!(マチソワ)
2/14 SHOW BY ROCK!(マチネ)
3月
3/5 テアトル・ド・アナール「従軍中のウィトゲンシュタインが(略)」
3/6 てがみ座「永遠の対岸」
3/19 最終章 - 學蘭歌劇「帝一の国」-血戦のラストダンス‐(マチソワ)
3/20 最終章 - 學蘭歌劇「帝一の国」-血戦のラストダンス‐(ソワレ)
3/21 最終章 - 學蘭歌劇「帝一の国」-血戦のラストダンス‐
3/24 最終章 - 學蘭歌劇「帝一の国」-血戦のラストダンス‐(マチソワ)
3/26 最終章 - 學蘭歌劇「帝一の国」-血戦のラストダンス‐(マチソワ)
3/27 最終章 - 學蘭歌劇「帝一の国」-血戦のラストダンス‐(マチソワ)
3/31 GEM CLUB
4月
4/2 三津谷亮ファーストソロイベント(一部・二部)
5月
5/14 DULL COLERED POP 本公演Vol.17「演劇」
5/15 ラヴ・レターズ(青木玄徳×遠藤久美子)
5/28 キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」White
5/29 キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」Black
5/31 キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」White
6月
6/4 キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」White
6/5 ミュージカル「刀剣乱舞」~阿津賀志山異聞~
6/11 キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」White
6/12 キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」Black
7月
7/2 p.o.tバスツアー
7/16 ミュージカル「刀剣乱舞」プレミアム会員限定LIVE(二部)
7/17 ミュージカル「刀剣乱舞」プレミアム会員限定LIVE(一部・三部)
7/23 ミュージカル「エリザベート」
7/23 SHOW BY ROCK! DVDリリースイベント
8月
8/14 天球儀
9月
9/25 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(マチソワ)
10月
10/1 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(マチネ)
10/2 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(マチネ)
10/9 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(マチソワ)
10/15 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(ソワレ)福岡
10/16 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(マチソワ)福岡
10/29 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(マチソワ)大阪
11月
11/19 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(ソワレ)凱旋
11/20 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(ソワレ)凱旋
11/23 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(ソワレ)凱旋
11/26 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~(マチネ)凱旋
11/27 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~ 大千秋楽ライビュ
12月
12/4 2.5次元フェス(仮)
12/17 ジャンフェス ネルケプランニングステージ 帝一の國
12/20 ミュージカル「刀剣乱舞」真剣乱舞祭(マチソワ)
12/21 ミュージカル「刀剣乱舞」真剣乱舞祭(マチソワ)
12/23 舞台「パタリロ!」


夏以降の体内組成の変えられっぷりがもうどうにもならないレベル。
いろいろありました、ええ、いろいろありました!!!
二けた観劇した演目がふたつはほんとうにアカン(財布的に)
舞台は変わらずすきです!
あと、嫌いになったわけじゃないんだよ~っていうのだけ書いておくね!!!
2017年も楽しい年が過ごせますように~!!!


No.86 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2

2015.12.31  2015年観劇&参戦イベントまとめ <<18:33


年末ですので今年もこれをあげておきます!!
2015年のイベント&観劇記録まとめ~!
元データはエクセルなんですけど隣にチケット代もいれてるので、
ためらいなくsum関数を打ち込んで爆死するというアレ

☆1月
1/8 真田十勇士
1/18 真田十勇士
1/24 真田十勇士

☆2月
2/15 真田十勇士(福岡大楽)
2/19 GARANTIDO制作発表会

☆3月
3/20 漂泊
3/28 漂泊

☆4月
4/4 p.o.t3周年バスツアー
4/12 サイケデリック・ペイン

☆5月
5/16 もっと超越した場所へ。
5/21 GARANTIDO
5/23 GARANTIDO(マチソワ)
5/24 GARANTIDO(マチソワ)
5/25 GARANTIDO

☆6月
6/4 ラヴ・レターズ
6/6 夏果て幸せの果て
6/6 小関裕太20th Birthdayスペシャルイベント
6/21 エリザベート
6/26 キスインヘル

☆7月
7/12 帝一の國
7/15 帝一の國(マチソワ)
7/17 帝一の國
7/18 帝一の國(マチソワ)
7/19 帝一の國(マチソワ)
7/20 帝一の國
7/26 帝一の國(マチソワ・大阪大楽)
7/30 SONG WRITERS

☆8月
8/2 時をかける少女
8/8 D-LIVE2015
8/8 男子!レッツラゴン
8/9 大河元気のlink staGe Vol.6
8/15 Have a good time?
8/20 五右衛門VS轟天

☆9月
9/13 俺地図バスツアー
9/20 もののふ白き虎
9/27 もののふ白き虎

☆10月
10/23 地を渡る舟
10/25 地を渡る舟
10/27 夕陽伝
10/30 地を渡る舟
10/31 テニミュ 青学VSルドルフ

☆11月
11/1 地を渡る舟(千秋楽)
11/7 ミュージカル刀剣乱舞
11/8 横浜流星カレンダーイベント
11/19 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」
11/21 TRUMP(T)
11/28 TRUMP(R)

☆12月
12/13 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」ライビュ
12/19 幽悲伝
12/20 幽悲伝(マチソワ)

数え間違いがなければ、演劇は演目数23でしたね。
それが多いのかどうなのかももはや分からないですっていう。笑
1作品あたりの回数がな~~減らせなくてな~~~。。。
っていうのは主に帝一だけなんですけどねテヘペロ。
2016年も帝一だけはしぬほど観に行きます…だって最後だもの…

そしてけっこう浮気?のあとが見えるというか、
実はいろいろ行ってましたよというのもここで初めて書くよね。笑
元気くんのリンステ、まじでわらいじぬかと思うほど面白かったし、
流星くんはびっくりするほどお美しくて、
スポ男みながら「やっぱイベントいっといてよかった」と思った現金なやつが私です。
いつまでも会えると思うな若手俳優!いろんな意味で!
自分の生活的にも本人側の変化も、何があるかわからないので悔いなく行動しますこれからも!

思い出ぶかかったのは、そうですねイベントだとやっぱりバスツアーですかね?
まさかの1年に2回バスツアーっていう。笑
しつこいですが4月は寒かったのが一番の思い出です!(※それは言い過ぎ)
俺地図の方は、この先チャンスがあるか分からないチェキ、奇跡だったなと思う。。
あとガランチードの記者会見も行けたのほんとに嬉しかった!です!

演目だと、うーんとみつやさん出演だとやっぱり「地を渡る舟」かな。
あたたかくてしっかりした贈り物をもらったような観劇の思い出が残りました。
帝一はもう別枠なのでほんと・・心からあの世界を愛しているので・・・
どうやったら全通できるのかばっかりを考えてました・・・無理なんですが・・・
終わった後わたしどうやって生きていくんだろうと思う。。。

ほか、みつやさんが出てない演目だと、
エリザベートが観れたのがすごく嬉しかったー!
帝劇の真骨頂ですもんね。なんたる豪華絢爛!って圧倒されました。
来年の再演、どんだけチケット取れないのか恐ろしいですけど楽しみです。

あと2.5次元界隈が本格的に動き出したなぁというのを感じました。
刀ミュはテニミュの正統な系譜を継ぐものとして、
ハイステは新しい2.5次元のアプローチとして、とそれぞれ異なる方向性から、
これぞ!という表現を見せてもらったなぁと感じました。
猫も杓子も舞台化するのはど~なのと思うけど!
チケットがじりじり値上がりしてて「それでもお前らどうせくるんだろ?」って
足元見られてるのがすごい腹立つこともあるけど!
面白いものが観られるならば、これからも何かしら足を運ぶと思います。

来年は今年より減らすつもりではいるんだよ(ただし帝一を除く)。
2016年もまた楽しい観劇ライフが送れますようにっ!

No.73 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.12.31  2014年観劇&参戦イベントまとめ <<18:49


気づけばもう大晦日!!はやいですね!
これをやらなきゃ年が越せないということで、自分メモ用に振り返りまとめいきます~。

☆1月
1/5 局中音楽館LIVE DVD発売記念ハイタッチ会
1/25 プレミア発表会「出発進行!烈車戦隊トッキュウジャー」

☆2月
2/8 獣電戦隊キョウリュウジャーショー(素面公演) ×2
2/8 テニミュ2nd 青学VS四天宝寺
2/9 獣電戦隊キョウリュウジャーショー(素面公演)

☆3月 なし

☆4月
4/6 じゅういちぶんのいち 舞台挨拶つき上映会@ららぽーと横浜
4/18 帝一の國(初日)
4/24 帝一の國
4/26 帝一の國
4/26 テニミュ春の大運動会(昼公演)
4/27 帝一の國

☆5月
5/2 帝一の國
5/3 帝一の國
5/5 帝一の國(マチソワ)
5/6 帝一の國(千秋楽)
5/19 10YearsプレミアムD-LIVE(初日)
5/21 10YearsプレミアムD-LIVE(マチソワ)
5/24 10YearsプレミアムD-LIVE(マチソワ)
5/25 10YearsプレミアムD-LIVE(マチソワ)
5/30 p.o.t会員限定シークレットイベント コンポンテキ王子写真集発売記念イベント(16時回)
5/31 コンポンテキ王子写真集発売記念ハイタッチ会@福家書店

☆6月
6/8 LILIUM リリウム 少女純潔歌劇
6/14 LILIUM リリウム 少女純潔歌劇
6/15 BACK STAGE(千秋楽)

☆7月
7/6 ネスレイベント@仙台
7/13 10thどこ全員集合!握手会
7/18 河童(初日)
7/21 河童
7/24 河童
7/26 河童(マチソワ)
7/27 河童(千秋楽)
7/31 ハッピーセット

☆8月 なし

☆9月
9/15 ミュージカル黒執事 地に燃えるリコリス
9/20 テニミュ全国立海
9/22 志尊淳ファースト写真集p.o.t限定シークレットイベント 無限に広がるイマジネーション★

☆10月
10/5 ミュージカル黒執事 地に燃えるリコリス 大千秋楽ライブビューイング
10/10 Dステ15th 駆けぬける風のように

☆11月
11/1 SHIP IN A BOTTLE(初日)
11/2 SHIP IN A BOTTLE
11/3 SHIP IN A BOTTLE
11/8 SHIP IN A BOTTLE
11/8 里見八犬伝
11/9 SHIP IN A BOTTLE(東京千秋楽)
11/14 THE ALUCARD SHOW(初日)
11/16 コミックジャック
11/20 トーキョー・スラム・エンジェルス
11/22 ALTAR BOYZ RED公演
11/23 テニミュDREAM LIVE2014(夜公演)
11/29 SHIP IN A BOTTLE
11/30 SHIP IN A BOTTLE(大千秋楽@札幌)

☆12月
12/20 ALTER BOYZ クリスマス公演
12/28 10th ANNIVERSARY SUPERハンサムLIVE2014(昼公演)


…こうして振り返ると、5月・11月の忙しさが尋常ではありませんでした。笑
みつやさん中心に回数重ねて通っているので作品数じたいはあんまり伸びないのですが、
観劇としては16作品になるのかな?
2014年は、とにかくみつやさんが出てらした作品がそれぞれ違うベクトルで見ごたえがすごくて、
とっても幸せな1年でございました。
どれもこれも粒ぞろいというか。客席で幸せを噛みしめていたよ!

みつやさんが出ていた以外の作品としては、やっぱりリリウムを観られたことが大きいなぁ。
SPECTERは我慢する(というかスケジュール的にむりである)のでDVD待機ですが、
TRUMPからつながるあの世界を舞台作品として、
サンシャイン劇場で生で観られたのはとても幸せなことでした。
ここまでトラウマとして刻み込まれる観劇体験もそうそうないと思うよ…笑

あとはALTAR BOYZをとにかくもっと観たかった!涙
11月のもろもろ被りっぷりは異常でしたよね皆さん!
時間がどうやっても、どうしても合わなくて1回しか観られなかったのがほんとに悔しいです。
クリスマス公演も楽しかったけど、REDのフレッシュな5人のステージがとてもとても好きでした。

観たやつ全部の振り返りをしたかったけどちょっと大変すぎるのであきらめた!
でももっと書きたいことはたくさんあるしブログ更新もしばらくぶりだから書きたい…年始気が向いたら…
2015年は真田十勇士とともに幕開け、今からとても楽しみですっ。

No.47 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.04.05  3/26 みつスタ <<10:10


ふえー。なかなかリアルタイムにあげらんないよーう!
3月もありましたみつスタ。安定の月末開催!
そして安定の警備会まにあわないやつ!
おんらいんげーむと?あにめが?連動してる的な???面白そうなお話だったので見たかったです。

いつものごとくツイから記憶を掘り返します!

この日もさっそく定番コーナーとして定着するらしいTELリングから。
事前調整ができなくて、アポなしなんです!と電話をかけ始めましたがすぐつながって。
「あ、もしもし?亮くんです」って言い始めてなんだそのかわいいやつは!?って思ってたら、
相手がまさかの池ぴーでした…!デレ!!!なんという見事なまでのデレきつね!!!
そして「あーどうもいけおかりょうすけと申します~」って電話に出てくる池ぴーのイケボww

「今日なんで池ぴーにかけたかわかる~?あのさ、俺たち写真集だすじゃん!それで3人の何か呼び名を考えたいと思って~!」

かわいいね…(´ノω;`)
三津谷+近江=おおみつやりょういちろう、三津谷+池岡=たぬきつね、なので、
3人でもこういう感じで呼び名を作りたい!というお話でした。
コメント欄で募られる案!
聞いた人が”あ、あの3人のことだ”ってすぐにわかる内容がいいね!というのを受けて、
いけおかあさんが素晴らしい発想力をみせました!




池ぴーSUGEEEEEE!って思った!
コメント欄からの案をくわえて「大中小」「SML」「こんぽん的王子」「おおみつやりょうすけ」での4択、
結果はこんぽん的王子の圧勝でした~☆
表記は結局どうなったのかな?☆も入れたい!とかもアイディアでてた!
わたしほんとよう思いつかんわ~こういうのwwいっつもすげー!って思ってコメント欄眺めてますw
そして陽ちゃんには完全事後承諾前提の企画だったのがうけた。笑

この後だったかな?
2月のバレンタインのときに登場してた「シャンパンタワー」のプレゼントにちなんで、
グラスに注がれたシャンパンがみつやさんの傍らに準備されていました。
「えっこれ、どういうこと?えっとどうしたらいいんだろう、えー、スタッフさん呼ぼうかな!スタッフさーん!」
ってあわあわしてたんですが、あれかな、まさか説明なかったってことはないだろうし、
みつやさんは本番中にほんとに飲むとは思ってなかったのかなw
そしてけっこう勢いよくごくっと飲んでらっしゃいました(その後若干のほろ酔い疑惑)

お次はみつやさんのカバンの中身チェック☆コーナー。
今回はこんなものが出てきましたよ。(カバンはリュックを使ってた!そして荷物おおい!)

・はみがきセット
・ペットボトルのお茶(ジャスミン茶でしたよ)
・タンブラー(テニミュ2ndシーズンのもの!)
・電子辞書(不動峰パンフの写真で見たけどまだ持ち歩いてるんだね!えらい!)
・帝一台本(絶賛稽古中!)
・帝一原作(4巻まででした。)
・帝一リーフレット←観劇の時とか、関係者の人に名刺代わりに配ってるって!!!!さすが!!!!
・お財布
・替えのぱんつwwwww
・ティッシュ
・スマホ充電器
・モンダミン
・香水(稽古がおわったら香水つけるんだそうです)
・くし
・リンパマッサージ用のゴルフボール(顔、体用はピンク、脚用は白!)
※まだあったような気がする。

このあと美容グッズが出てくるのですが、




…まじでびびった!笑
唐辛子エキス=カプサイシン配合の、血行がよくなって色味がほんのり赤くなる!というやつは、
見た目がほんと、まんまグロスだったのでコメント欄が「え!?グロス?」「グロスなの?」ってざわついてて
すげー面白かったですw
※そのあとリップブラシで塗るタイプを塗ってみせてたみつやさん仕草全般がただの乙女だった

そして、ブログで告知のあったこれまた新コーナー、もぐみつ!
みつやと一緒にもぐもぐしましょう!という意味だそうです。
今回の指定もぐもぐ対象はメロンパンでした。
夜の22時に食べるものとしてメロンパンとはなかなかに鬼だな!と思いましたが買っておきましたよ!
でもおなかいっぱいだったのでエアメロンパンにしましたよ!笑


2種類買ってきてたメロンパン、クリームが入ってる方!と選んでもぐもぐしはじめるみつやさん。
みつやさんがおいしそうに何かを食べていると安心する&幸せになる。うん。
(普段の食事はだいじょうぶだろうか…と頭の片隅で心配している)


ここめっちゃ笑いましたww
ニコニコ食べ進めてたんだけど、途中で「???」って表情になって無音になったので、
わたしてっきり放送の音声が途切れたのかと思ったんですよね。
そしたら「皆さん!大事件です」って言い始める→何事!?→クリームが入ってなかった!!!っていう流れ。
「???」の時間、「あれ、クリームは…?」っていう意味だったのね。
無言になるほどショックやったんかいwwってもうかわいすぎてほんと爆笑した。

そんなこんなで無事にもぐみつは終了。次回はシュークリームだそうですよ!

ちょっとだけ延長してもいいですか?から、写真集に向けた気持ちを話してくれました~。


これも笑ったw
こわいものみたさっていう感情をたとえにつかって自分の写真集をプレゼンするってどゆことなの!笑
妖怪大百科についてはブログでもまた言ってたので本気でそう思ってるのかもしれない。
そんなみつやさんは妖怪人間ベムのスタンプをD2ラインで愛用しているそうです。し、シンパシー?

いつものことではありますが、たくさん”感謝”という言葉をつかって、
お仕事への意気込みを語ってくれました~。
そしてこの日は328の日=3/28直前!ということもあり、<328の日の伝説>が改めて伝授されました☆


ちょっといらっとする表情の実演も笑ったw隣に鶴ちゃんとかいたらおこられてるやつ。笑

もちろん328の日はわたしも「にゃんにゃんにゃん♪」やりましたよ!!!
仕事中だったしチキンなんで会社抜けてコンビニにいくついでにツイッターでつぶやいただけですけど!!!
色んな人が言ってたけど”第二のお誕生日”みたいで、あの日はすごく気持ちがほんわかしました。

俺の地図帳も始まるし、みつやさんの春は順風満帆ってかんじ!
写真集関連の発表もおおかた出そろいましたしね(5月に全部つめこむ鍋さんクオリティまじパネェ)

アメスタも月に1度ペースですっかり定着しましたね!
お仕事準備期間はご尊顔を拝見する貴重な場だし、お仕事バリバリ期間は舞台の裏話とかもきけて面白いし、
やっぱりみつスタは満足感という意味でとにかく高クオリティだな!と思います。

は~~~光明ちゃんにもうすぐ会えるよぉぉぉぉたのしみぃぃぃぃ!!!!
そして明後日は突然のじゅういちぶんのいち、舞台挨拶サポーター登壇ですしねっ!!!
こんなにみつや充してていいのだろうか幸せすぎてこわい!


No.17 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.02.22  2/17 みつスタ <<23:17


即日まとめはなかなかできないので毎回今更なんですが、
忘れないうちにみつスタまとめ。
最近自宅警備会は仕事で間に合わないのが通常になってきたー!ぐすん!

今回はさっそく新コーナーである「Telリング」からでしたね!いわゆる生電話コーナー。
私見てなかったんだけど、ゲストの陽ちゃんはブログで「出るよ~」って事前に言ってたんだよね。
「さぁ誰でしょう??」ってノリノリで楽しそうに電話をかけるみつやさん。
つながった瞬間から全開すぎて↓


ちょwwまじかwwwwってなる勢いの良さでしたw
自己紹介し終わってしゃべる声が素のワントーン落ちた声になるのがまたうけたわw
この時はまだスピーカーになってなかったから、誰か分からんけど電話相手に冷たくあしらわれたんかと思ったw
だれと喋ってるかみなさんに教えてー!的なフリで、陽ちゃんはめちゃくちゃ丁寧な自己紹介をなさっていました。





なんだこいつら!!!仲良しか!!(知ってる)
おおみつやりょういちろうコンビのデートは、陽ちゃんの運転で富士急リベンジ案が最有力のもようです!
さいしょ「陽ちゃんとのデートいつにしようかと思って!」っていうスタートだったのですが、
ファンの目の前で遊びにいく日時と場所を決めてしまうことはさすがになくw
あ、まずい!って気づいたのがわかって面白かった。笑

お次は前回投票で選ばれた企画、Tシャツアレンジ講座!
わざわざカメラの近くに移動して「見えますか~?」って言いながら作業をしてくれるみつやさんの細やかさね!
リメイク対象のTシャツは、白地に青い袖、キューピーちゃん柄の六代目時代の稽古着Tシャツ。
「じんじんともお揃いなんですよ~♪」って嬉しそうに解説してました。
そのアレンジ講座を始める前に、
「今回の企画なんだったか覚えてる?…そうそうTシャツアレンジ!
じゃあ今から早速Tシャツアレンジ講座はじめまーす!」
って言いながら突然ペットボトルのお水をものすごい勢いで一気飲みするみつやさん(脈略ゼロ)
行動が唐突すぎて面白かったw

今回はD2LiveTシャツでファンをびっくりさせたあの「編みこみ」のアレンジ詳細を教えてくれました~。
とりあえず、めもってみたみつやさんの説明を、
動画なしで意味が伝わるように言い回しを変えながら文章におこしてみました。
起こしてみたけど、やっぱこれを伝えるのは難しいわ…w

~三津谷亮プレゼンツ「サイドに編みこみを作ろうアレンジ!」講座~
用意するもの:アレンジしたいTシャツ&はさみ。
【ステップ1】切れ込みをつくる
・Tシャツの脇に、裾のラインに平行になる形で切れ込みをいれます。
・はさみの刃の半分くらいをつかうイメージの深さで、ちょきんと切ると、切れ込みができるので、
おなじ要領で、1センチおきくらいにどんどん切れ込みを入れていく!
裾の手前まで行ったらOK。
【ステップ2】編みこむ
・編むスタートは袖の真下の部分から。
・まず網み始める前に、他のものより小さ目の切り込みをひとつ、
最初につくった切れ込みのさらに上に作ります。(深さ1センチくらいの浅めの切り込み)
・一番最初の切れ込みによって出来ているひだを、今つくった小さめの切れ込みの中にくぐらせます。
下から上に(=裾側から肩側に)通すイメージ。
・ひだを通せたら、そのままきゅっとひねる!
・この「穴に下からいれたら、ひねる」という動きを繰り返して、上から下にひとつずつ編んでいく。
・しっかりひねらないと見た目がスケスケになっちゃうので、ちゃんとひねるのがポイント!
・一番下まで編めたら、最後のひだをねじってから、輪の部分を切ってひだを2本にわける。
・その2本をしっかり玉結びにする。見た目がリボンぽくなって可愛いよ!
・最後、編み終わったら編んだ部分をひっぱる!
(おそらく、ねじった部分がぎゅーっと縮んで網目っぽくなるんだと思います)
【そのほかのポイント】
・可愛くするために裾は切り落とす!→着丈の調整をするため(重ね着がしやすい)

…つ、伝わる?伝わんないね!!??笑
Tシャツアレンジをアメスタでってけっこうハードル高いんじゃないかな?って思ってたんですが、
手際がものすごく良くてwさくさく作業が進んで行って10分もかかんないで終わってた気がする。

「3月の局中ライブのときのアレンジは失敗したので、実は安全ピンでとめてました!アレンジ黒歴史です!」
とかも言ってて可愛かった。今はDLiveアレンジの構想を練っているらしい!
普段のTシャツリメイクは「デザイン画を描いてシルエットとか計算しながらやる」らしい。プロ!
このアレンジ講座中、下に何か重ね着すると可愛いよ!って伝えたかったんだと思うんだけど、
「僕みたいに肌を露出すると気持ち悪い場合は…え、だってほら男だから肌露出してたら気持ち悪いじゃないですか!」 って言い出しててめちゃくちゃ笑ったw
露出=気持ち悪いっていう図式なんなのっていうwww

ぶじにTシャツアレンジ終わったところで次回の企画アンケート!
さいしょ4つあった選択肢のうち、「カバンの中身」と「ホワイトデー企画」が同率→
決選投票、51対48で「カバンの中身」チェックが選ばれる、という流れだったのですが
「誤差でしたね!」って何回も繰り返して言うみつやさんw
「それを言うなら僅差ですよ!ww」とコメント欄から訂正が相次ぐw
最終的には僅差ってさらっと言い直してて可愛かった。

そのあと、一方通行とは言わせない!質問コーナー!で、
ちょっとだけ質問答えてました。
さいしょに四天の感想を聞かれてたかな??
凱旋しか見れてないから、変わってるっていう噂の演出がどう変わったのか気になる!って言ってた。
私も凱旋しか見てなくて気になるはんでな!

そのあと、トッキュウジャーの感想を聞きたい!的な流れで戦隊の話に。
「お子さんは電車大好きだから、電車×戦隊ですごく人気になりそうですね!」って言ってたかな。
この日みつスタ開始が45分から3分遅れとかだったんですが、
発車が遅れてすみません的なことを言ってみたり、ちょいちょい電車ネタを入れてきてたw


↑みつやさんのセリフはほぼ原文ママのはずですw笑いましたww
コール&レスポンス的な感じでコメント欄に\パープル!/を要求するみつやさんw


これも笑った。ほんと最近アラサー多いからいけるよ!?笑

最後はその日の一大イベント、お誕生日会~。


みつやさんの自己完結だいすきです(なんだかんだ言って自分をすごく客観的に見てるところがすき)



さすがプロのお人……!って思いました。ちゃんと不二家をセレクトするのね。
テニプリ界隈で不二先輩のLOOKチョコの話も話題になってたしやはり不二クラは不二家を選ぶべきなんですね!!!!
ケーキをおいしそうにたべるみつやさんを眺めているだけでとても幸せでしたよ。。
「うんめーーー!」って絶叫してるから「そんなにおいしいなら毎月食べろよぉぉ」的な思いに駆られたよね。
なんかほんとに食事をないがしろにしてませんか疑惑があるよね…いちごのケーキおいしくてよかったね!!!!
同じやつ食べたい!と思ったんですけど不二家が行動圏内にないので、
きのう別なお店のイチゴのショートケーキを食べました(みつやさんにかこつけてここ1週間ケーキたべすぎ)

お誕生日会の最後、


って言ってらっしゃいました。うぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どれだけファンを感動させたら気が済むんだァァ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そのあと帝一の話もしてたんだけど、
「皆さんがいつも応援してくれてるので、アメイジングなグレイスのころから、
それこそそれが帝一の國にもつながって」的な言い方をしていたので、
興業元のネルケからアメグレで好評価が出て帝一のオファーにつながったのかな!!?って思いました。
アマンダちゃんはそうなっててもおかしくないよほんと!!
(私は毎回見に行くたびにアマンダちゃんの素晴らしさについて言葉を尽くしてアンケート書いてきましたキリッ)
帝一の國、とても気合が入ってるみたいですヽ(*´v`*)ノ私も気合入るッ!
あっでもまだぽっと先行やってないやいっけねー!テヘペロ

なんだか無駄に長くなってしまった(-∀-`; )
お読みいただいた方ありがとうございましたー!

No.15 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2
 Home Next>>
