扉を開ければそこは夢の国
いんふぃにてぃアップル。


プロフィール


infinityapple

Author:infinityapple
面白そうなものをとりあえず見に行く人生になって早数年、アーカイブ機能がメインですが観劇&イベントメモ用ブログ。
「マナーを守って静かに楽しく応援する」ことを大切にしています。
※コメント欄設けてないので何かございましたら拍手欄よりお願いいたします。
※ブログ内記事の無断転載はお断りいたします。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
レポート(観劇・イベント等) (62)
ひとり鑑賞会 (1)
日々のうわ言 (11)
レポ系ツイート・その他記録系まとめ (10)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.02.22  2/17 みつスタ <<23:17


即日まとめはなかなかできないので毎回今更なんですが、
忘れないうちにみつスタまとめ。
最近自宅警備会は仕事で間に合わないのが通常になってきたー!ぐすん!

今回はさっそく新コーナーである「Telリング」からでしたね!いわゆる生電話コーナー。
私見てなかったんだけど、ゲストの陽ちゃんはブログで「出るよ~」って事前に言ってたんだよね。
「さぁ誰でしょう??」ってノリノリで楽しそうに電話をかけるみつやさん。
つながった瞬間から全開すぎて↓


ちょwwまじかwwwwってなる勢いの良さでしたw
自己紹介し終わってしゃべる声が素のワントーン落ちた声になるのがまたうけたわw
この時はまだスピーカーになってなかったから、誰か分からんけど電話相手に冷たくあしらわれたんかと思ったw
だれと喋ってるかみなさんに教えてー!的なフリで、陽ちゃんはめちゃくちゃ丁寧な自己紹介をなさっていました。





なんだこいつら!!!仲良しか!!(知ってる)
おおみつやりょういちろうコンビのデートは、陽ちゃんの運転で富士急リベンジ案が最有力のもようです!
さいしょ「陽ちゃんとのデートいつにしようかと思って!」っていうスタートだったのですが、
ファンの目の前で遊びにいく日時と場所を決めてしまうことはさすがになくw
あ、まずい!って気づいたのがわかって面白かった。笑

お次は前回投票で選ばれた企画、Tシャツアレンジ講座!
わざわざカメラの近くに移動して「見えますか~?」って言いながら作業をしてくれるみつやさんの細やかさね!
リメイク対象のTシャツは、白地に青い袖、キューピーちゃん柄の六代目時代の稽古着Tシャツ。
「じんじんともお揃いなんですよ~♪」って嬉しそうに解説してました。
そのアレンジ講座を始める前に、
「今回の企画なんだったか覚えてる?…そうそうTシャツアレンジ!
じゃあ今から早速Tシャツアレンジ講座はじめまーす!」
って言いながら突然ペットボトルのお水をものすごい勢いで一気飲みするみつやさん(脈略ゼロ)
行動が唐突すぎて面白かったw

今回はD2LiveTシャツでファンをびっくりさせたあの「編みこみ」のアレンジ詳細を教えてくれました~。
とりあえず、めもってみたみつやさんの説明を、
動画なしで意味が伝わるように言い回しを変えながら文章におこしてみました。
起こしてみたけど、やっぱこれを伝えるのは難しいわ…w

~三津谷亮プレゼンツ「サイドに編みこみを作ろうアレンジ!」講座~
用意するもの:アレンジしたいTシャツ&はさみ。
【ステップ1】切れ込みをつくる
・Tシャツの脇に、裾のラインに平行になる形で切れ込みをいれます。
・はさみの刃の半分くらいをつかうイメージの深さで、ちょきんと切ると、切れ込みができるので、
おなじ要領で、1センチおきくらいにどんどん切れ込みを入れていく!
裾の手前まで行ったらOK。
【ステップ2】編みこむ
・編むスタートは袖の真下の部分から。
・まず網み始める前に、他のものより小さ目の切り込みをひとつ、
最初につくった切れ込みのさらに上に作ります。(深さ1センチくらいの浅めの切り込み)
・一番最初の切れ込みによって出来ているひだを、今つくった小さめの切れ込みの中にくぐらせます。
下から上に(=裾側から肩側に)通すイメージ。
・ひだを通せたら、そのままきゅっとひねる!
・この「穴に下からいれたら、ひねる」という動きを繰り返して、上から下にひとつずつ編んでいく。
・しっかりひねらないと見た目がスケスケになっちゃうので、ちゃんとひねるのがポイント!
・一番下まで編めたら、最後のひだをねじってから、輪の部分を切ってひだを2本にわける。
・その2本をしっかり玉結びにする。見た目がリボンぽくなって可愛いよ!
・最後、編み終わったら編んだ部分をひっぱる!
(おそらく、ねじった部分がぎゅーっと縮んで網目っぽくなるんだと思います)
【そのほかのポイント】
・可愛くするために裾は切り落とす!→着丈の調整をするため(重ね着がしやすい)

…つ、伝わる?伝わんないね!!??笑
Tシャツアレンジをアメスタでってけっこうハードル高いんじゃないかな?って思ってたんですが、
手際がものすごく良くてwさくさく作業が進んで行って10分もかかんないで終わってた気がする。

「3月の局中ライブのときのアレンジは失敗したので、実は安全ピンでとめてました!アレンジ黒歴史です!」
とかも言ってて可愛かった。今はDLiveアレンジの構想を練っているらしい!
普段のTシャツリメイクは「デザイン画を描いてシルエットとか計算しながらやる」らしい。プロ!
このアレンジ講座中、下に何か重ね着すると可愛いよ!って伝えたかったんだと思うんだけど、
「僕みたいに肌を露出すると気持ち悪い場合は…え、だってほら男だから肌露出してたら気持ち悪いじゃないですか!」 って言い出しててめちゃくちゃ笑ったw
露出=気持ち悪いっていう図式なんなのっていうwww

ぶじにTシャツアレンジ終わったところで次回の企画アンケート!
さいしょ4つあった選択肢のうち、「カバンの中身」と「ホワイトデー企画」が同率→
決選投票、51対48で「カバンの中身」チェックが選ばれる、という流れだったのですが
「誤差でしたね!」って何回も繰り返して言うみつやさんw
「それを言うなら僅差ですよ!ww」とコメント欄から訂正が相次ぐw
最終的には僅差ってさらっと言い直してて可愛かった。

そのあと、一方通行とは言わせない!質問コーナー!で、
ちょっとだけ質問答えてました。
さいしょに四天の感想を聞かれてたかな??
凱旋しか見れてないから、変わってるっていう噂の演出がどう変わったのか気になる!って言ってた。
私も凱旋しか見てなくて気になるはんでな!

そのあと、トッキュウジャーの感想を聞きたい!的な流れで戦隊の話に。
「お子さんは電車大好きだから、電車×戦隊ですごく人気になりそうですね!」って言ってたかな。
この日みつスタ開始が45分から3分遅れとかだったんですが、
発車が遅れてすみません的なことを言ってみたり、ちょいちょい電車ネタを入れてきてたw


↑みつやさんのセリフはほぼ原文ママのはずですw笑いましたww
コール&レスポンス的な感じでコメント欄に\パープル!/を要求するみつやさんw


これも笑った。ほんと最近アラサー多いからいけるよ!?笑

最後はその日の一大イベント、お誕生日会~。


みつやさんの自己完結だいすきです(なんだかんだ言って自分をすごく客観的に見てるところがすき)



さすがプロのお人……!って思いました。ちゃんと不二家をセレクトするのね。
テニプリ界隈で不二先輩のLOOKチョコの話も話題になってたしやはり不二クラは不二家を選ぶべきなんですね!!!!
ケーキをおいしそうにたべるみつやさんを眺めているだけでとても幸せでしたよ。。
「うんめーーー!」って絶叫してるから「そんなにおいしいなら毎月食べろよぉぉ」的な思いに駆られたよね。
なんかほんとに食事をないがしろにしてませんか疑惑があるよね…いちごのケーキおいしくてよかったね!!!!
同じやつ食べたい!と思ったんですけど不二家が行動圏内にないので、
きのう別なお店のイチゴのショートケーキを食べました(みつやさんにかこつけてここ1週間ケーキたべすぎ)

お誕生日会の最後、


って言ってらっしゃいました。うぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どれだけファンを感動させたら気が済むんだァァ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そのあと帝一の話もしてたんだけど、
「皆さんがいつも応援してくれてるので、アメイジングなグレイスのころから、
それこそそれが帝一の國にもつながって」的な言い方をしていたので、
興業元のネルケからアメグレで好評価が出て帝一のオファーにつながったのかな!!?って思いました。
アマンダちゃんはそうなっててもおかしくないよほんと!!
(私は毎回見に行くたびにアマンダちゃんの素晴らしさについて言葉を尽くしてアンケート書いてきましたキリッ)
帝一の國、とても気合が入ってるみたいですヽ(*´v`*)ノ私も気合入るッ!
あっでもまだぽっと先行やってないやいっけねー!テヘペロ

なんだか無駄に長くなってしまった(-∀-`; )
お読みいただいた方ありがとうございましたー!

No.15 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.02.11  17歳と9年目! <<01:11


Happy Birthday to Ryo Mitsuya!

みつやさん17歳と9年目おめでとうございますーーーー!(サムネクリックすると大きくなります)

mitsuya_birthday2014


ツイッターでのお祝いが楽しすぎた…
流れが死ぬほど早い0時直後のTLを見て、「みつやさん愛されてんなぁ…」ってホロリとしました。
あとD2もばいるのメンバーオンライン率の高さにもw
つうかあれですよね「9年目」のトレンド入りすごすぎww

思えばみつやさんを知ったのがちょうど1年くらい前。
そこからいつのまにやら、ずいぶんと遠いところまできたものです!笑

舞台って何回も通うものなんだ、へー??ってかつては思っていたよね!
それが今では「よし何回通おうかな!!!」だもんね!
人生なにがあるか分からないなぁと思います。
この1年ほんと出来る限りのことをしたなって感じです。まごうことなきDO YOUR BESTの日々でした。
まじ後悔がない。楽しかった思い出しかない…

みつやさんを見た最初の印象はなんだったかなぁ、
「なんかこの人よくわからんけどすごい!何だこれは?」って感じでした。
(友達にアクロバティック&ジーニアスを見せてもらっていた)
とにっかく動きがきれいで、透明感のある声に、くるくる変わる表情、あっという間に落ちてました。
なので私の出会いはみつ不二ですね(ただし画面越し)。

そこから今見れるみつやさんはなんだろう?と調べて行ったチョンガンネでは、
動くみつやさんに動揺するあまり観劇後涙するという舞台ヲタにありがちな症状をすぐに発症し、
クランフェスト+握手会にはおなかが痛くなるほど緊張し、
局中ライブでは紫のペンラをぼっち参戦で果敢に振り回し、
真田十勇士、アメグレの濃い観劇スケジュールを短期間に駆け抜け、
合間にDVD発売イベント遠征やハイタッチ会なんかもさしはさみつつ…
この通りみつりんご色に染め上げられた一年を送りました。

ここまで何かにはまれることってあるんだなぁ…と遠い目をして思うくらいです。
何よりも「なんかえらく最近楽しそうだね!」っていろんな人に言われたっていうwww
みつやパワーまじパネェ。

そこからどんどん見つかっていったみつやさんの好きなところ。

いつでもまっすぐなところ、
努力家なところ、
感謝の気持ちを忘れないところ、
負けず嫌いなところ、
周りのことを常に考えてるところ、
骨の髄までのプロ根性、
毎日写真つきでブログをあげる継続力、
OKサイン☆作りつつ「2階まで見えてるよ!」のファンサ精神、
指先まで神経の行き届いた動きの表現、
綺麗な立ち姿勢、
メリハリのきいた全力ダンス、
舞台でよく通る透明感のある声、
色んなバリエーションの笑顔、
鬼瓦な泣き顔、
放送禁止レベルの変顔、
りんごと紫を基軸にした自己プロデュース能力、
17歳と○年目って言い張れるメンタル、
異常に高い女子力、
はしゃいでて何言ってるかわかんなくなるテンション、
散らかして回収試みるけど回収できないところ、
ampmを「あむぱむ」とか言っちゃうド天然っぷり、


、、、

ぜんっぜん!!まだまだ書けるYO!まぎれもなく、わたしKIMOI(;´Д`A!!
でもみつクラさんはたいていこんな感じだと思っていますw

俳優さんを応援するのがこんなに楽しいとは思わなかったけど、
それは対象がみつやさんだからに他ならないなって感じてます!
あんなに一生けんめいな人を私は知らない…。
見てると自然と「よしわたしもがんばろう」的なテンションになるからまじまじすごい。

17歳と9年目の1年間が、みつやさんにとって素晴らしいものになりますように。
俳優としてさらなる飛躍の1年を期待しています!
帝一の國、クレジット上から3番目だもんね!!!
\さんたすにーたすはちは、むげんだいー!/の精神でどんどん突っ走ってください!どこまでもついていきます☆

いつもありがとうみつやさん!これからもずっと応援してます!

No.14 / 日々のうわ言 // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.02.03  1月24日 みつスタ <<00:27


この記事を書いている今はとっても心が穏やかです☆なぜなら!
お仕事キタァ-----!!!!!!
オフィシャルな告知(?)はこれからですが!!\みつやさん帝一の國ご出演おめでとうございます/
ありがとうございますこれで春までわたし生きていけます!!!!!!!感涙

1月は正直心の支えがなくてつらかったー!そんななかのアメスタ!
自宅警備会はやっぱり仕事で途中からしか見れなかったので少しだけ。
この日はゲスト&MC含めた全員による「この中でいちばん女子力が高いのは誰だ!?」
っていうアンケート企画をやってましたね。Seekさんとあくつが1位だったw


最後のセクハラのくだりは、ボディタッチなんて勘違いを生んじゃいますよね!?っていうながれで、
「あくにゃんだったら高校生だから勘違いでいいけど、僕たちくらいの年だと…」という発言でした。笑 せつねぇww
三角折をするようになったのは小学校のころの担任の先生の教えによるものだそうで、
「でも折ると清潔じゃない!っていう意見もあるので、いつもものすごい葛藤があるんです!」
っていうお話をしているみつやさん真面目可愛い…




↑これきいてとりあえず局中ライブの千秋楽たぬきつねを思い出してました。ハグにつぐハグ。



さらっと「17歳の設定だったんですけど」って言ったからほんとにびっくりした!
TLでアメスタの感想みてると「思ってたよりも上だった」て人が多かったような。
そういやこの日みつやさんアマンダちゃんの靴下はいてきてたんですよね。私見そびれたんですが!
あの太いボーダーであの脚の細さは本当に許しがたいよね…!!!

そしてそのあとのみつスタ。
この日は半分近く「三津谷先生による美容教室」だったwww
情報量がおおすぎてめもれないっていう/(^0^)\
ほんとすごいなー。。って思いました。
これから26歳になろうかという男性であの肌のうつくしさはなんというか本物なだとは思っていたが…
日々のたゆまぬ努力のたまものですね。同世代の女性として深く反省します。ごめんなさい。







…これでも半分もかけてない気がする!
いつもの「過去に演じた役でお悩み相談コーナー☆」は、新しく追加された「ただの328」が選ばれて、
素のみつやさんが「ダイエットがうまくいきません!」等のお悩みに答えてました。
なのでそこでも美容トーク盛りだくさんだったために「先生…」ってなりました。まじはんぱない。
リンパマッサージは”豚骨ピース”を作ってやるらしいですネーミング可愛いね!!!
言葉で伝えるのは難しいですが、両手でそれぞれチョキをつくり、中指&ひとさし指を曲げて、
その曲がってる第二関節を使って老廃物をながす動きをやるみたいです。
っていうか毎日リンパマッサージやるって女子力どんだけ…!

その”ただの328”によるダイエットトーク中、
「難しいけど、最近は夜6時以降食べない!っていうのにチャレンジしてて…」っておっしゃったので、
コメント欄がかなりざわついてましたw
6時ってすごすぎでしょ…!?むしろそれはどうなんだ!?果たして体にいいのか!?
あとはなんだったかな、人にはいくら食べても太らないゴールデンタイムがある!それは1~3時(?)!
みたいなこともゆってました。
でもさーダイエットていうけど、あなためちゃくちゃ細いですやん;;むしろちゃんと食べてほしい;;;;
1月中旬「最近あの子はちゃんと食べてるのか」みたいな会話を何人かの方としたんですが、
みつクラの共通の願いはみつやさんの健康です!!!
ご飯どうでもよくなるタイプかなって思うんですがほんとうに、ちゃんと食事してくださいね!!(祈)

そのあと、来月からの企画を決めようアンケートコーナーで、生電話っていう選択肢があり。
(みつやさんはTELリングって命名してたw)


毎月てwどんだけwww

そのあと実際ゆっきーから電話がかかってきてて、まぁ仲良しの素の会話の可愛いこと…
普段から仲良いんだなってのがわかるから、そのわちゃわちゃ感がやっぱりD2の魅力だなって思ってしまう。


ゆっきーは同期かつ年上だからうまく甘えられたりするのかもしれないなって感じた。
たしかその翌日か翌々日くらい?実際にゆっきーとご飯行ってましたね!
年は違えど同期の絆なんだろうなーってほんわかしてしまう…

かーらーのー、


めちゃくちゃテンションあがりましたよね…!!!
このときのみつやさんの説明の仕方が、
「このお話頂いたとき、これからも改めて、もっと頑張らなくちゃいけないな!って思ったので、
皆さんもしっかり覚悟してないとひっくりかえっちゃいますからね!」的な言い方をしてて。
これがたぶん帝一の國のことだったんだと思うんだけど。
漫画は読んだことないのでこれから予習しよーと思います!ハァ楽しみすぎてつらい!!!

さらにこの週末、こんどは真田十勇士再演というこれまた嬉しいお知らせが…!
2015年1月なんで全然先すぎてわかんないですけど、
もしまたあの美しい十蔵さんが見られるんだったら嬉しすぎます泣いて喜ぶ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

俄然生活に張りが出てまいりました!推しの仕事情報は日々の活力まちがいない!
2月3月仮に何もなくても私は生きられるよ。がんばれるよ!!!!


No.13 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2
 Home 
