扉を開ければそこは夢の国
いんふぃにてぃアップル。


プロフィール


infinityapple

Author:infinityapple
面白そうなものをとりあえず見に行く人生になって早数年、アーカイブ機能がメインですが観劇&イベントメモ用ブログ。
「マナーを守って静かに楽しく応援する」ことを大切にしています。
※コメント欄設けてないので何かございましたら拍手欄よりお願いいたします。
※ブログ内記事の無断転載はお断りいたします。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
レポート(観劇・イベント等) (62)
ひとり鑑賞会 (1)
日々のうわ言 (11)
レポ系ツイート・その他記録系まとめ (10)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.02.22  2/17 みつスタ <<23:17


即日まとめはなかなかできないので毎回今更なんですが、
忘れないうちにみつスタまとめ。
最近自宅警備会は仕事で間に合わないのが通常になってきたー!ぐすん!

今回はさっそく新コーナーである「Telリング」からでしたね!いわゆる生電話コーナー。
私見てなかったんだけど、ゲストの陽ちゃんはブログで「出るよ~」って事前に言ってたんだよね。
「さぁ誰でしょう??」ってノリノリで楽しそうに電話をかけるみつやさん。
つながった瞬間から全開すぎて↓


ちょwwまじかwwwwってなる勢いの良さでしたw
自己紹介し終わってしゃべる声が素のワントーン落ちた声になるのがまたうけたわw
この時はまだスピーカーになってなかったから、誰か分からんけど電話相手に冷たくあしらわれたんかと思ったw
だれと喋ってるかみなさんに教えてー!的なフリで、陽ちゃんはめちゃくちゃ丁寧な自己紹介をなさっていました。





なんだこいつら!!!仲良しか!!(知ってる)
おおみつやりょういちろうコンビのデートは、陽ちゃんの運転で富士急リベンジ案が最有力のもようです!
さいしょ「陽ちゃんとのデートいつにしようかと思って!」っていうスタートだったのですが、
ファンの目の前で遊びにいく日時と場所を決めてしまうことはさすがになくw
あ、まずい!って気づいたのがわかって面白かった。笑

お次は前回投票で選ばれた企画、Tシャツアレンジ講座!
わざわざカメラの近くに移動して「見えますか~?」って言いながら作業をしてくれるみつやさんの細やかさね!
リメイク対象のTシャツは、白地に青い袖、キューピーちゃん柄の六代目時代の稽古着Tシャツ。
「じんじんともお揃いなんですよ~♪」って嬉しそうに解説してました。
そのアレンジ講座を始める前に、
「今回の企画なんだったか覚えてる?…そうそうTシャツアレンジ!
じゃあ今から早速Tシャツアレンジ講座はじめまーす!」
って言いながら突然ペットボトルのお水をものすごい勢いで一気飲みするみつやさん(脈略ゼロ)
行動が唐突すぎて面白かったw

今回はD2LiveTシャツでファンをびっくりさせたあの「編みこみ」のアレンジ詳細を教えてくれました~。
とりあえず、めもってみたみつやさんの説明を、
動画なしで意味が伝わるように言い回しを変えながら文章におこしてみました。
起こしてみたけど、やっぱこれを伝えるのは難しいわ…w

~三津谷亮プレゼンツ「サイドに編みこみを作ろうアレンジ!」講座~
用意するもの:アレンジしたいTシャツ&はさみ。
【ステップ1】切れ込みをつくる
・Tシャツの脇に、裾のラインに平行になる形で切れ込みをいれます。
・はさみの刃の半分くらいをつかうイメージの深さで、ちょきんと切ると、切れ込みができるので、
おなじ要領で、1センチおきくらいにどんどん切れ込みを入れていく!
裾の手前まで行ったらOK。
【ステップ2】編みこむ
・編むスタートは袖の真下の部分から。
・まず網み始める前に、他のものより小さ目の切り込みをひとつ、
最初につくった切れ込みのさらに上に作ります。(深さ1センチくらいの浅めの切り込み)
・一番最初の切れ込みによって出来ているひだを、今つくった小さめの切れ込みの中にくぐらせます。
下から上に(=裾側から肩側に)通すイメージ。
・ひだを通せたら、そのままきゅっとひねる!
・この「穴に下からいれたら、ひねる」という動きを繰り返して、上から下にひとつずつ編んでいく。
・しっかりひねらないと見た目がスケスケになっちゃうので、ちゃんとひねるのがポイント!
・一番下まで編めたら、最後のひだをねじってから、輪の部分を切ってひだを2本にわける。
・その2本をしっかり玉結びにする。見た目がリボンぽくなって可愛いよ!
・最後、編み終わったら編んだ部分をひっぱる!
(おそらく、ねじった部分がぎゅーっと縮んで網目っぽくなるんだと思います)
【そのほかのポイント】
・可愛くするために裾は切り落とす!→着丈の調整をするため(重ね着がしやすい)

…つ、伝わる?伝わんないね!!??笑
Tシャツアレンジをアメスタでってけっこうハードル高いんじゃないかな?って思ってたんですが、
手際がものすごく良くてwさくさく作業が進んで行って10分もかかんないで終わってた気がする。

「3月の局中ライブのときのアレンジは失敗したので、実は安全ピンでとめてました!アレンジ黒歴史です!」
とかも言ってて可愛かった。今はDLiveアレンジの構想を練っているらしい!
普段のTシャツリメイクは「デザイン画を描いてシルエットとか計算しながらやる」らしい。プロ!
このアレンジ講座中、下に何か重ね着すると可愛いよ!って伝えたかったんだと思うんだけど、
「僕みたいに肌を露出すると気持ち悪い場合は…え、だってほら男だから肌露出してたら気持ち悪いじゃないですか!」 って言い出しててめちゃくちゃ笑ったw
露出=気持ち悪いっていう図式なんなのっていうwww

ぶじにTシャツアレンジ終わったところで次回の企画アンケート!
さいしょ4つあった選択肢のうち、「カバンの中身」と「ホワイトデー企画」が同率→
決選投票、51対48で「カバンの中身」チェックが選ばれる、という流れだったのですが
「誤差でしたね!」って何回も繰り返して言うみつやさんw
「それを言うなら僅差ですよ!ww」とコメント欄から訂正が相次ぐw
最終的には僅差ってさらっと言い直してて可愛かった。

そのあと、一方通行とは言わせない!質問コーナー!で、
ちょっとだけ質問答えてました。
さいしょに四天の感想を聞かれてたかな??
凱旋しか見れてないから、変わってるっていう噂の演出がどう変わったのか気になる!って言ってた。
私も凱旋しか見てなくて気になるはんでな!

そのあと、トッキュウジャーの感想を聞きたい!的な流れで戦隊の話に。
「お子さんは電車大好きだから、電車×戦隊ですごく人気になりそうですね!」って言ってたかな。
この日みつスタ開始が45分から3分遅れとかだったんですが、
発車が遅れてすみません的なことを言ってみたり、ちょいちょい電車ネタを入れてきてたw


↑みつやさんのセリフはほぼ原文ママのはずですw笑いましたww
コール&レスポンス的な感じでコメント欄に\パープル!/を要求するみつやさんw


これも笑った。ほんと最近アラサー多いからいけるよ!?笑

最後はその日の一大イベント、お誕生日会~。


みつやさんの自己完結だいすきです(なんだかんだ言って自分をすごく客観的に見てるところがすき)



さすがプロのお人……!って思いました。ちゃんと不二家をセレクトするのね。
テニプリ界隈で不二先輩のLOOKチョコの話も話題になってたしやはり不二クラは不二家を選ぶべきなんですね!!!!
ケーキをおいしそうにたべるみつやさんを眺めているだけでとても幸せでしたよ。。
「うんめーーー!」って絶叫してるから「そんなにおいしいなら毎月食べろよぉぉ」的な思いに駆られたよね。
なんかほんとに食事をないがしろにしてませんか疑惑があるよね…いちごのケーキおいしくてよかったね!!!!
同じやつ食べたい!と思ったんですけど不二家が行動圏内にないので、
きのう別なお店のイチゴのショートケーキを食べました(みつやさんにかこつけてここ1週間ケーキたべすぎ)

お誕生日会の最後、


って言ってらっしゃいました。うぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どれだけファンを感動させたら気が済むんだァァ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そのあと帝一の話もしてたんだけど、
「皆さんがいつも応援してくれてるので、アメイジングなグレイスのころから、
それこそそれが帝一の國にもつながって」的な言い方をしていたので、
興業元のネルケからアメグレで好評価が出て帝一のオファーにつながったのかな!!?って思いました。
アマンダちゃんはそうなっててもおかしくないよほんと!!
(私は毎回見に行くたびにアマンダちゃんの素晴らしさについて言葉を尽くしてアンケート書いてきましたキリッ)
帝一の國、とても気合が入ってるみたいですヽ(*´v`*)ノ私も気合入るッ!
あっでもまだぽっと先行やってないやいっけねー!テヘペロ

なんだか無駄に長くなってしまった(-∀-`; )
お読みいただいた方ありがとうございましたー!
スポンサーサイト


No.15 / レポ系ツイート・その他記録系まとめ // PageTop▲

web拍手 by FC2
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。