扉を開ければそこは夢の国
いんふぃにてぃアップル。


プロフィール


infinityapple

Author:infinityapple
面白そうなものをとりあえず見に行く人生になって早数年、アーカイブ機能がメインですが観劇&イベントメモ用ブログ。
「マナーを守って静かに楽しく応援する」ことを大切にしています。
※コメント欄設けてないので何かございましたら拍手欄よりお願いいたします。
※ブログ内記事の無断転載はお断りいたします。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
レポート(観劇・イベント等) (62)
ひとり鑑賞会 (1)
日々のうわ言 (11)
レポ系ツイート・その他記録系まとめ (10)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手 by FC2

2014.05.30  コンポンテキ王子 5/30写真集シークレットイベント 16時回 レポその1 <<20:52


コンポンテキ王子!写真集イベント参加してきました。
さくさく行きます。
会場はなんとなく告知前からみんなわかっていたとおもわれる、表参道ぐらうんどでしたよ!
けっきょく何回あったのかな?私はたぶん真ん中なのかな、16時の回でした~

【イベントの内容】
・開演5分前に、3人自らが前アナ

・写真集にサインを入れる3人の姿がムービーで流れる。

・3人が入場、自己紹介。司会は陽ちゃんでした。

・「オフショットで振り返る、コンポンテキ王子写真集!」コーナー。
それぞれの写真集で実際には使われなかったオフショットを、
自らが解説していくというコーナーでした。
最後には本人+もう一人別なメンバーが、イチオシ写真を選んで発表。

・次のコーナーへ…というフリから、サプライズVTRの紹介。
深爪な荒井あつしくん+あくにゃんからのお祝いビデオレター^^
3人にとってもサプライズだったようで本気で驚いてた。

・「D2から見たコンポンテキ王子写真集!」コーナー。
他の13人のメンバーが、それぞれ写真集を見ての感想をひとことキャッチフレーズで表現。
だれがどのキャッチフレーズを考えたのか、3人と会場で考えて最後に答え合わせ。
ちなみに「正解が半分以下だったら、ミッチー罰ゲームね!」っていう陽ちゃんのフリからスタートし、
結果4/13の正解率でみつやさんには罰ゲームがww

・3人より最後のひとことあいさつ、からの!握手会。

・会場出口に撮影OKなメッセージ入りパネルがあり、撮りたい人が各々写真撮って解散。

でした!!!
コーナーごとにどんどんいくね!

【前アナ】
みつやさん→池ぴー→陽ちゃんの順に、
potのウェブサイトにあった「参加にあたってのご注意」的なものを読み上げてました。
途中で池ぴーが「会場の模様は撮影いただくので、写る可能性があることをご了承ください」ってとこをろ言い間違えて、
陽ちゃんに「撮影させていただく、ね!」って訂正されてたりする。
すでにわちゃってて楽しそうな3名様。

【サイン中のムービー】
1日目の陽ちゃん+みつやさん、2日目のみつやさん+池ぴーのサインの様子が動画で流れてました。
・VTR途中みつやさんがしゃべりすぎたせいなのか、
みつやさんがしゃべってるところだけかなり早送りされる→何言ってるのか全然わからんかったw
・陽ちゃんサイン書きながら「やべぇミッチー来てから全然進まないよ!楽しすぎる!」たしかに邪魔してそうw
・池ぴー「俺みつやさんの写真集15ページが一番すきー。…15ページってどこ?」←適当な感想ww
・最後VTRの締めでみつやさんが「ぱかっぱかっぱかっ!コンポンテキ王子!後ろ、あいてるよ!」って間違える
→池ぴー「間違ってるし」あくまでもぼそっと突っ込むw
・今日明かされたところによると、みつやさんは池ぴーが一人でサインするのはさみしかろうと思って、
陽ちゃんが帰った後1時間がんばればサインが終わる予定だったところ、わざと翌日に作業を残したらしい。
みつやさん「一人はさみしいかなーと思って!」いけおか「あーそういうことだったの?…余計なお世話だねー!(笑顔)」
っていう返しが安定のツンたぬきでしたw

【自己紹介】
・みつやさん
「3+2+8はー?」\無限大ー!/「津軽魂ー?」\無限大ー!/←2回目、会場の声がだいぶ小さい
池ぴー&陽ちゃん「なんなの今の!みんなわかってないじゃん!」
みつやさん「いや、アメスタ見てくださってる方は分かるかなと思ったんですけど!」
二人に「全然見てもらえてないじゃん!」って言われてて、そんなことないよー!って言ってあげたかったですw
・池ぴー
「どうもこんにちはー、コンポンテキ王子の”ポン”担当、池岡亮介です」
なんかもうちょっと面白いこと何かいってたはずなんだけど思いだせんっ!
・陽ちゃん
「今日は司会をつとめさせていただきます、近江陽一郎です!」
というわけで陽ちゃんが司会でした。
・3人の衣装は、それぞれの表紙のカラー、みつやさん=赤、池ぴー=青、陽ちゃん=緑を取り入れたスタイル。
ちなみにお洋服は全身私服だそうです。みつやさん相変わらず独創的でござったw
さらにみつやさんが今朝買ってきてくれたという、お揃いのサングラスを装着。
(フレームの色がそれぞれの表紙カラーと一致してました!)
さらに陽ちゃんはパーティーグッズにありそうなティアラをかぶって登場。
なんなのそれ?っていうツッコミに、「だって、プリンスですから!」と胸をはる陽ちゃん。
池ぴー「でもさ、ひとつ言っていい?それ”Happy Birthday”って書いてあるんだよね!
そーゆーとこちゃんとしようよ!!」鋭いツッコミがww
・3人で「ぼくたち、コンポンテキ王子でーす!」って言いながらポーズをとる予定が全くそろわずグタグタw
リハーサルではちゃんとできたのに!って悔しがってもう1回トライ
→でもやっぱりなんかズレてるwwっていう感じでイベントスタートしました。

【オフショットで振り返る、コンポンテキ王子写真集!】
前のスクリーンにオフショットが次々映し出され、
それぞれがオフショットを通じて自分の写真集を解説するスタイル。

☆みつやさん
・オフショットで出てきた写真…寝起きのパジャマ、メガネ、ピクニック、みつりんご、
南アメリカ、Japan、ユーラシアちゃん、ヨーロッパ、アフリカ、プリンス。…ってこれ全部だねww
・寝起きパジャマ→これは本当に朝とったので、寝起きな感じを表現してみました!
・メガネ→衣装や髪型をかえなくても、いろんな表情を見せられるっていうことでいろいろかけてみました。
途中サングラスをかけてる写真で、
電話をかけてるみたいな、親指と小指だけをたてたポーズが出てくる。
池ぴー&陽ちゃんに「なにこれ電話かけてんの?」って突っ込まれる
→みつやさん「いや、これラッパーのイメージで、Yo!みたいな感じで…」
「それじゃ人差し指が足りないじゃん!」ってさらに突っ込まれてたw
・ピクニック→ぶれるのも気にしないで、とにかくたくさん動き回っていいよ!とカメラマンさんに言われ、
とにかくひたすら動き回った写真の数々が、こま撮りムービーみたいな感じに編集されて上映。
ほんっと一人で動きまくってたw「一人だから余計テンションあげなきゃと思って!!」
にゃんにゃんしてみたりジャンプしてみたり走り回ったりしてたよ…可愛かった…
池ぴー「そのテンションはどうやってあげて行ったの?」
みつやさん「やっぱり写真集出せる!ってことが一番うれしいから、その気持ちでテンションあげていきました!」
ってゆっててじーんとしたよ!
陽ちゃん「こういうくしゃっとした表情の写真は珍しいよね」
みつやさん「そうそう!」池ぴー「俺この顔大好きなんだよねー!」←突然のデレ
陽ちゃん「あっデレた!」池ぴー「えっこれがデレなの?自覚ないわ~?」
っていうやりとりがめっちゃ可愛かったです。確信犯池ぴー。
・みつりんご→撮影中実は雨がふっていてけっこう寒かった!
でも写真の雰囲気にその天気もあってるんじゃない?と池ぴー&陽ちゃんからコメント。
・南アメリカ→ペルーをイメージしてる。ペルーは気候があまり晴れてなかったりするらしいので、
雨のときにタイミング合わせてとりました!だそう。南米ってそうなんか…?という疑問はおいとこう
・Japan→ちょうど疲れが出てるときの表情がセクシーかな?と思ってタイミング見計らってとりました!
大変に成功してるとおもいました!
・ユーラシアちゃん→池ぴー「これあれでしょ、近江くんが”いける”やつでしょ?」←それどういう意味www
この間名前がついたことを「ミツリョーシカだよ!あっミチュリョーシカだっけ?」って披露するみつやさん。
(けっきょくどっちが正しいのかな?三津谷さん的にはミチュリョーシカで納得してたけど!笑)
池ぴー「あーなるほど、こーゆー感じで中に小さい三津谷さんがいんのね!」って言いながらまとりょーしかを取り出す動き→最後いちばん小さいやつを足で踏みつぶす動作をしてみつやさんに「コラ!!」って言われるw
・ヨーロッパ→「あくにゃんはこの恰好が一番好きって、少年みたいで好きって言ってくれました」っていうみつやさんの解説きいて、めっちゃ納得w
・アフリカ→オフショットで出てきた1枚にみつやさんが「コレなんか残念な感じのやつだから!」って恥ずかしそうなコメント。
なんというか骨ばってるというか…?ガリガリ気味に見えることをそう表現してたのかな。
陽ちゃん「ってことは、これは絞って撮影したの?」
みつやさん「そうですねー、この時は1週間くらいあんまり食べないで、撮影する日も8時間くらい食べない状態で撮影しました。その代わりヨーロッパでケーキをほんとにおいしく食べてる表情ができて良かったんですけど」
”1週間くらいあんまり食べない”とかほんと!やめようよ!!!心配!!!!
「最近ワイルドさを全然出せてなくて、どこで出そうか迷う感じなんですけど、普段しない感じのこともやりたくて撮りました!」byみつやさん
D2メンバーからもすごく反応がよかったのがアフリカ。
ずっきーさんも「三津谷いつもこういう感じでいいじゃん!」と言ってくれたそう。
みつやさん「でもいつもこういう感じだとね、ほらやっぱり、可愛くいられるうちにやっとかないとと思って…」
17歳と9年目の客観的コメントwww
あと陽ちゃんから「ダルシムっぽい」「腕が伸びそう」って言われて、
ヨガファイヤー!っていうみつやさんさすが世代ねwww
・プリンス→3人のわちゃわちゃショット等が何枚か登場。
陽ちゃんの衣装だけマントがついてるのでマントを生かしたポーズをとろうとしていた陽ちゃん。
そのポーズを見て「シュール」って発言するみつやさん→「シュールでカッコイイ!」って言い直す
陽ちゃん「ねぇ、それはシュールなの!?かっこいいの?どっちなの!?」
みつやさん「シュール寄りの、かっこいい!!」だそうですw

・池ぴーが選ぶベストショットinみつやさんの写真集は、
一番最後の大の字でワーイ!ってジャンプしてるやつ。
へー!これなんだ意外!!っていうみつやさんへ、
池ぴーのコメント「このくしゃっとした笑顔がいいんだよね!あと四肢のバランス!っていうかほんとよくジャンプしたね?」
・みつやさんが選ぶベストショット→アフリカのモノクロ写真で、
おでこに手を当ててうつむき加減で目を閉じている写真でした。これは”祈り”のポーズなんだそうです。
みつやさん「祈ってるポーズっていいなと思って。こううつむいて表情が見えないと、
見る人がどんな表情してるのか、実は微笑んでるのかとか、悲しんでるのかとか想像できていいなと思って」
と言ってました!

☆池ぴー
わたし明日買うのでまだ実際の中身がみれてないので…超ダイジェストになりますゴメンなさい;;

・銭湯のアヒルについて「これスタッフさんが並べてくれたんですけど、みんな友達です!」(※アヒルのこと)
といいつつ、途中オフショットで並べたアヒルでボーリングしようとしてる
→陽ちゃんから「ダメでしょ!友達なんだから!」と突っ込まれる。
さらに体重計にアヒルのおもちゃ並べてたりしてる写真があってすんげー可愛かった…
・洗濯物を干すショット→「僕洗濯好きなので!取り入れました!」
・池ぴーの写真集は自分で「これがやりたい!」っていうアイデアを出したのではなく、
スタッフさんが持ってきてくれた案に「こうしたら面白いんじゃないですか?」と提案して、
組み合わせて完成させたそうです。
・最初は”バブルバスにあひるのおもちゃ”だった案が、池ぴー提案で”銭湯とあひるのおもちゃ”に。
”着ぐるみ”案も、”それだけじゃ面白くないから商店街はどうですか?”っていう池ぴーの提案が採用されたそう。
・そんな中で唯一やりたいです!と言ったのがバーでのお酒ショット。
ほんとに飲みながら撮影したんだそうです!
みつやさん「これも裏話なんですけど、カメラマンさんが”飲んでる時の表情が一番よかった”っていう。
朝からお酒入れとけばよかったなってことですよね!」
たしかにバーの写真の池ぴーすごくイキイキしてたよいお顔w
バーでの写真は”ギャング”をイメージ。
「普段つけない金色のアクセサリーなんかもしてて、なかなか見られないスタイリングですよね!」うん確かに!
・着ぐるみ写真がとにかく可愛いと会場からも大好評。
ただあまりにも顔が見えないので「これ俺じゃなくても同じだよねww」という池ぴーコメントw
からの陽ちゃん「ごめん、でもひとつだけ確認させて!…これ中身ほんとに亮介なの?」
池ぴー「実はー、…ちがいます。」
みつやさんがすかさず「もしかしたらこの中にコンポンテキ王子がまぎれてるかもしれないよね!」
→陽ちゃんに「それは違うww」っていうリアクションをされてたw
池ぴー「もちろん、全部ぼくです!」でまとめる。
・うさ着ぐるみ池ぴーが商店街でお買いものをする様子がまたコマ撮りムービーに。
とにっかく可愛いw八百屋さんにはいって野菜買ったりしてる。
みつやさん、レジ対応をする女性を見て「このお嬢さんもすんなり受け入れてくれたの?」
池ぴー「うん、全然ふつうだった」
しかしまたここで陽ちゃんからのツッコミ「これ、おばあちゃんでしょww」
たしかにレジを打っていたのはおばあちゃんでした笑
みつやさん「…気を使ったんだよ!!」…こんなところまでー!?爆笑
・池ぴーも着ぐるみはお気に入りなのかな。「これ違和感ないよねー!?」っていうコメントに、
客席から同意のうなづき多数。
しかし陽ちゃん「いやいやどう考えても違和感あるでしょ!!??」ww
なんていうのかなー、商店街と着ぐるみが醸し出す絶妙な昭和感が素晴らしいと思いました!w

・陽ちゃんが選ぶベストショットin池ぴー写真集
→うさ着ぐるみショット4枚をセレクトしてて、「1枚じゃないじゃん!」って突っ込まれる。
「いやでも、ほんとコレ可愛いよね!!」と激賞する陽ちゃん
・池ぴーが選ぶベストショット
→まさかのうさ着ぐるみショットwwしかも陽ちゃんが選んだやつとも被ってて、
電信柱にもたれかかって「はぁ~」とため息ついてそうな感じの1枚でした。※顔がまったく見えないwwww
陽ちゃん「なんか哀愁ただよってますよねww」
たしかに素敵な一枚だね!!!

☆陽ちゃん
おなじく超ダイジェストです;;とくに可愛かったところとかメインですみません!

・寝起きショット→陽ちゃんもほんとに朝、7時半くらいに撮ったそう。
「なので、眠かったんです。途中一瞬ほんとに寝ちゃって、スタッフさんに近江くん!って起こされました!」ww
・朝ごはんつくるよショット→ほんとに陽ちゃんが料理をして、それはそのままスタッフさんの朝ごはんになった!そうです。
・マメと一緒ショット→ここだけとにかく陽ちゃんのテンションがおかしいwwww
「ほらーーー!!!マメです!!!ね!?ほんと可愛いですよねーーー!!!!ほら走ってるーーー!!!
あーーーマメ可愛いよーーー!!ほら一緒に海にも行ったんですよ!!!!可愛いなーーーー!!!!!」
ずっとこんな感じwwwとちゅうテンションあがって座り込んで「可愛いなーー!!」って絶叫してるしww
こんなにテンション高い陽ちゃん初めて見たwwwwwっていうくらい嬉しそうだったよwwwww
一緒に撮れてほんとによかったね!!!笑
・野球ショット→グローブもユニフォームもすべて自前。
「自分が一番好きな野球をやっているときの表情を皆さんに見てほしくて選びました」だそう。
・スーツショット→スーツの話をたくさんするのか?と思いきや、
オフショットの背景に写りこみまくっているいけおかさんをいじるターンにw
「これさ、オレスーツの写真撮るからオフショット撮って!って俺の携帯亮介に渡したのに、
返してもらったら亮介の写真ばっかで!!」と憤る近江さんwww
その横でいじけるみつやさん。
「俺だけ一緒の撮影日なくて、ずっと一人で。さみしいなー!
しかもさ~この撮影の前の日に陽ちゃんに”じゃあまた明日ね”的なことを言われて、
あっじゃあ現場に呼んでくれるのかな?と思ったら連絡がなくて。
あれ、今日撮影なかったのかな?と思ってさ、終わってみたら、あんなブログあがってて(池ぴーが当日の写メを載せてた)。
なんだよ!!…二人でいちゃいちゃしやがって!このやろう!!」
池ぴー「ここでえらい発散させるねww」
なんというか、安定のみつやさんw
・アーミースタイル→これは皆さんからも評判が良いです!という陽ちゃん。
こういう恰好も普段見せないので、カッコイイ!と言ってもらえてうれしかったそうです
・”白と黒”→これは陽ちゃんがどうしてもやりたい!といった企画だそう。
白はとにかく無機質で表情がない感じを、黒はその反対で、ちょっと怖い!って言われるような表情も
表現してみたかった、とのこと。
黒バージョンのオフショットがたくさん流れて、みつやさんが「アテレコしてよ!」と無茶ブリし、
すぐに乗っかる陽ちゃんww
「わー、これは、羽だぞー!たくさんあるぞー!と思ったら、なくなったぞー!わー!」←下手かww
池ぴー「今かんぺきに写真を台無しにしてるよね!」
陽ちゃん「だっていきなりミッチーがやれっていうんだもん!」
みつやさん「もっとさぁこういう感じで…どうだー!俺の羽だぞー!これで飛んでみろよー!(※野太い声)」
会場にもウケて池ぴーから「いつもそういうクオリティでやんなよ」と言われるww

・みつやさんが選んだベストショットin陽ちゃん写真集
→アーミースタイルのアップ写真。
実は表紙候補にもなったそうで、みつやさんはこの写真を推してたので落選で残念だったそう。
陽ちゃん「でもね、プリンスだからね、顔に泥ついてんのはどうなんだ?って話になって」たしかにねw
ここから表紙の話になり、
池ぴー「俺のとき候補に着ぐるみあったよー。スタッフさん全員これがいい!って言ってたんだけど、
一番えらいマネージャーさんが「いやコレはないでしょww」ってなって、なくなりました!」
・陽ちゃんが選んだベストショット
→マメとのツーショットばっかり4枚wwww
陽ちゃん「はい、これが噂の彼女です!!(ドヤ顔で)
俺の家族も、マメのページばっかり見て。マメ可愛いね!!!って。
俺の写真についてはひとっことも触れてくんないの!!!」
…近江家でのマメの愛されっぷりがよくわかりました!


----------------
ここまでが一応メインコーナーと呼べるはず、だとしても長すぎじゃねこのレポ!!??
というわけで分割します!いったんアップしますね~
スポンサーサイト


No.29 / レポート(観劇・イベント等) // PageTop▲

web拍手 by FC2
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。