扉を開ければそこは夢の国
いんふぃにてぃアップル。


プロフィール


infinityapple

Author:infinityapple
面白そうなものをとりあえず見に行く人生になって早数年、アーカイブ機能がメインですが観劇&イベントメモ用ブログ。
「マナーを守って静かに楽しく応援する」ことを大切にしています。
※コメント欄設けてないので何かございましたら拍手欄よりお願いいたします。
※ブログ内記事の無断転載はお断りいたします。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
レポート(観劇・イベント等) (62)
ひとり鑑賞会 (1)
日々のうわ言 (11)
レポ系ツイート・その他記録系まとめ (10)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手 by FC2

2013.11.24  亜雌異人愚なグレイス まとめ記事その2 <<21:15


アメグレね。ほんといろいろありましたよね…
思い返せばあれば2013年8月2日。
友人に誘われてTHE ALUCARD SHOWの初日の幕開けを待っていた私。
カフェで開場を待ちつつ何気なく、
「そろそろみつやさんの次の仕事告知ないかな」ってツイッターを検索してたら、
たまたまその2時間くらい前に発表されてたんですよねー。

「うえぇぇぇ!!!!11月にお仕事あるってよ!しかもおんなじアイアだってーー!!!」
ってひとしきり騒いで「うっせぇアルカードに集中しろww」と友人に怒られた思い出も(笑)
(※しかしアルカードはアルカードですごすぎて観劇後はまじ放心状態だったよね…懐かしい!!!)

そう、だから私はこの8月の夜から11月の2週間あまりを楽しみにしていたのですね。
9月の真田十勇士も最上級に良質の文句なしのエンターテイメントでしたが、
大きな劇場でのお芝居だったので、
やっぱり中規模のハコでたくさん出番があると嬉しいな!とか思いつつ、わくわく待っていたんだよね。

なので公演中止発表には本当に驚きました。
当時、資格試験が近かったためツイッターを個人的に禁止してました(遊んじゃうからね)。
仕事の昼休憩にひらいたD2モバイルで「公演中止のお知らせ」を見てまじであたまが真っ白になり、
禁止中のツイッターをガンガン開いて嘆きましたね…。友達にメールしてみたり。
金曜日→公演中止発表
土曜日→D2ライブ当落発表、落選
日曜日→資格試験
月曜日→1週間の海外出張
ほんっと、この時期まじつらかったわwww

後になって思えば、普段はまめに稽古風景をブログにあげるみつやさんが、
まるで言葉を濁すように「今日も公演メンバーで集まりました」っていう表現をブログでしてて、
なんかおかしいなっては思ってたんだよね…。
なので代替公演をやってくれる!とわかった時本当に嬉しかったし、
珍しくブログで正直な心情を吐露するみつやさんにがんばれーーー!って思いました。

アメグレは神戸が初日だったので、その期間ネタバレは一切見ないようにしつつ、
16日の東京初日に仕事の休みを取ってまで全力で待機してました。

見終わった後、神戸公演を見た人が
「とりあえず”アマンダちゃんが可愛い”しかない、それしかない」って言ってた理由がわかった。

アマンダちゃん可愛い;;;;;;;;;

♪扉を開ければ!そこは夢の国! そう、それが劇場!♪

このね、劇場メンバー全員での歌唱からもう私は幻惑されっぱなしで…。
おそらく3分半くらいの短い曲なんですが、その中でアマンダちゃんは、
満面の営業スマイル、ツンとしたつれない顔、
はぁもう疲れちゃう!ってフリッツさんにため息をつく不満げな顔、
マルコの肩に手をのせる恋する乙女のほほえみ、
マルコに優しくされるニコラに焼きもちをやいてほっぺた膨らませる拗ねた顔、
全力の「わたし美人!」ってわかってる感じの決め顔、
ほんとにたくさんの表情を見せてくれるのです。
目が足りねぇ。追いかけるのが一人なのに目が足りねぇ。っていうか脳内のメモリが足りん!!!!!

その間じゅう、もちろん軽やかに踊ってらっしゃるわけで…!!!
みつやさんの好きなところとかあげてったらきりがないんだけど、
彼の魅力を語る上で外せないのがもちろんダンスだと思うのね!!!
アマンダちゃんはもちろん女の子なので、女の子らしく踊るわけですが、
初日ふたを開けてみたらなんの違和感もなくて…ただの美少女がそこにおったんじゃよたまげたわ…
とくに女性役なのでしなやかさ、なめらかさなんかが求められたんだと思うんだけど、
そこは一輪車仕込み(だと毎回思ってます)の無駄のない美しい動きで魅せきってました。
登場した瞬間きづいたら毎回両手が口元に行ってしまってた(無意識に手を握り締めてる)。

そのあとのハンスとの掛け合いももーーーーーー大っ好きで!!!

アマンダ「ちょっと!そこにいられるとじゃまなんだけど!
ハンス 「ご、ごめん!
アマンダ「つーーーーん!
ハンス 「テヘッ!
アマンダ「しーん…
     旅?おばとの、旅?
ハンス 「う、うん!
アマンダ「いいなぁうらやましいなぁ~!
ハンス 「えっどうして?
アマンダ「だって私ここ以外行くとこないから…
     外の世界は広いの?
ハンス  「う、うん、広いよ。
アマンダ「広いってどれくらい!?東京ドーム何個分!?
ハンス 「東京ドームではたとえられないくらいだね!
アマンダ「すごいね~ハンスってなんでも知ってるね!
ハンス  「そ、そうかなぁ~?
アマンダ「だって私より物知りだよ~、私一般相対性理論と特殊相対性理論の違いぐらいしか知らないし…
ハンス  「うん十分物知りだね!?
アマンダ「いいなぁ私も遠くに行きたいなぁ…
ハンス  「遠くへ?
アマンダ「バスに乗って、遠くへ!…でも無理ね
ハンス  「どうして?
アマンダ「だってスイカがないもん!!!
ハンス  「え?
アマンダ「スイカがなければパスモもないし、キタカどころかイコカもないしせめてスゴカがあればよかばってん…!!!
ハンス  「スイカがなくてもお金があれば乗れるんだよ?
アマンダ「えっそうなんだ!
     そういえば、子どもの作り方もしってるよー!海綿体の中に血液が凝縮されてそしてムニャムニャ…
ハンス  「ちょ、ちょっと!!(焦る)
アマンダ「…要するに、コウノトリが運んでくるんだよ~♪
ハンス  「お、おぉ、セーフwwww

…まだけっこう覚えてたーーーーー!笑
でもすみませんガチで1か月半後に思い出した内容なのでハンスが特にあやふやです汗
この後ももうちょいやり取りは続いて、ニコラちゃんとマルコが加わって終わるんですが。
ツイッターでもむかし言ったけど、二人の王道っていう感じのコメディタッチな掛け合いに、
客席側の気持ちがぐっとほぐれるというか、すっとお芝居に入っていけるというか、
そういう役割を持っているシーンだと個人的には感じられました。
毎回笑ったなぁ。そして地元のスゴカがオチに使われてたのも嬉しかったしwwよかばってん!

この調子で書いてたらいつまでたってもおわんないね…どうすんの私w

スポンサーサイト


No.5 / レポート(観劇・イベント等) // PageTop▲

web拍手 by FC2
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。