扉を開ければそこは夢の国
いんふぃにてぃアップル。


プロフィール


infinityapple

Author:infinityapple
面白そうなものをとりあえず見に行く人生になって早数年、アーカイブ機能がメインですが観劇&イベントメモ用ブログ。
「マナーを守って静かに楽しく応援する」ことを大切にしています。
※コメント欄設けてないので何かございましたら拍手欄よりお願いいたします。
※ブログ内記事の無断転載はお断りいたします。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
レポート(観劇・イベント等) (62)
ひとり鑑賞会 (1)
日々のうわ言 (11)
レポ系ツイート・その他記録系まとめ (10)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

web拍手 by FC2

2015.07.18  第二章 學蘭歌劇「帝一の國」-決戦のマイムマイム- 7/17(金)レポ <<01:51


たのしいいいいい!!!!って心から絶叫しているよ
終わらないで!おわったら!しんじゃうから!!!

本日で4回目の観劇でした。
平日夜だけど3連休前の金曜日ということもあってか?ほんとに大入りでした。
グッズ系もかなり並んでたな~~
はくじょうすると今日の視線占有率、7:3=森園:光明 でした…
だってとんでもねぇ森園席だったんだもんッ;;;;;;;

●始まる前の声出し 
幕がおりている状態で、舞台上にいるキャストたちの声出しが聞こえてくるやつ。
二人くらい声出し担当だったけど、たぶん一人目はぎたろーさんかな?
何言ってんのか全然わかんなかったんだけどw、
ひととおり「うぇーい!」「おーー!!」みたいな声出しが終わったあと、
「アッハッハッハッハッ!!!!」っていうひときわ甲高い笑い声が聞こえてきてねwww
うん、圭ちゃんしかいないよねwwww
あーこれ大パフォーマンス大会できいたやつだwwって思ったんだけど、
圭ちゃんの爆笑ってもはや聞いてて気持ちがいい。そしてツボが本当に異様に浅い。
今日はこれ以外にもツボ浅すぎポイントが爆発してた。笑
そのあともうひとりくらい声出し担当やってましたがやはりだれかわからん!
みんなわざと声つくってがなるから特定できんし何言いよんのかわからん!笑

●手をついて転んだあとの森園先輩
今日の座席位置から初めて見えたんですけど!!!
森園派に入りたい!という帝一の申し出をことわり、
”二学期最初の登校日”にあった出来事を説明するシーンで
帝一「どうぞこれからはよぉーく下をみてお歩きください、森園先輩」
森園「ああ、これからはそうするよ」の、あと!
帝一「あ、氷室先輩だ!ひむろせんぱーい!」って駆けだしてく帝一を見送る森園先輩が、
ええほんとうに、それはそれは恐ろしい顔で帝一を睨み付けてることがわかって…
「ヒィィィィィ!!!!」ってなりました。
もうさーほんとさー元気ちゃんさぁ><ずるいわ!!!!
そのあとの「いやいや笑 僕はー、手をついて。転んだんだよ。」のドスの効き方もまじはんぱない。

●菊馬と二四三を森園派に組み入れるところ
帝一と弾がふたりを説得して、お前たちも森園派に入れよ!っていうシーン。
「今校内新聞を読んだ連中は、みんな揺れている」って弾が説明をはじめるところで、
脇にいる森園先輩、票数を指をおって数えてるんですよね!
数を確認して、ふっと上をみつめ「これならいける」と確信して視線をおとして薄く微笑んで、
そこから自信に満ちて「僕なら約束できますよ、君に。次期生徒会長候補の席を」っていうのよね!!!
…がっごいいいいい;;;;;;!!!!!!
これも上手側にいないとみられないやつだから超たぎった!!!
なんかさ、みつやさんもそうなんだけどさ、
ものっすごい細かいところまで神経つかって、
端っこにいるときも常に100%演技をしてるのがほんとうにツボで!
花園女学園に入学して森園億人ファンクラブ結成したいです

あとね、、このちょっと後にナレーションをやる光明ちゃんが
「東郷くん根津くんの寝返りで、勝つ見込みのなかった森園派が、大大大逆転を果たしたのですっ♪」
って上手側ドアからひょっこり顔を出していうところでさ。
(※もちろんここの光明ちゃんが鬼かわいいことも補足しておきます)
森園先輩、わっるい顔でニヤって微笑んで、ちいさくピースサインしてたからーーー!!!!
あーもーーー!ずるいーーーー!!!!

●びしゃもんちゃん笑
もう大堀先輩はここはしばらくびしゃもんちゃんでいくようですね。
「ただいま帰りました!」っていう帝一に対する、
一歩踏み出しての全力の「おかえり!!!」からもうあかんwってなるけど、
問題はやっぱりそのあとだよね…
「うぉい?おお?おい?もしかして?」って詰め寄り始めるところの、
帝一のかわいそうな顔といったら…笑
今日のパパは「びしゃもんちゃんが?きたのか?それで、帰っちゃったのか!?」って言い出して、
盛大に吹き出しちゃう了くん。
パパがはけていったあと、たまらず腰をかがめてパシン!って膝を叩いた後、
「…距離が近いッ…」って絞り出すように言ってましたw
昨日は観てないけど「味をしめたな!」って言ってたそうで、、ほんとそれよね。
がんばれ了くん!まけるな了くん!笑

●マイムマイム
初の上手側だったので、森園先輩を堪能しまくったんですけど、
「こちらのお客様!」っていうときのしぐさが紳士すぎてしんだ
あとね、サブセン~センターの間の通路に来るときにね!
お客さんにニコニコ笑顔で手を差し出してハイタッチをもとめるんだよ!死!!!
それを見てひとりぎゃん萌えしていた。
光明ちゃんはまったく見えない席とわかっていたので、
かんぺきに割り切ってひたすら森園先輩をおがみました。

●ツボがあさすぎる圭ちゃん その2
森園先輩の物理的に天使ソングがはじまった直後、
みんなで「なんだあれは?」「氷室先輩が飛んでる!」「天使になったのかな?」
みたいなガヤガヤしたやりとりをしてる
→すると後ろで突然羽を背負った森園先輩が踊って歌いだす、っていう流れなんだけど。
なんかさ、このガヤガヤシーンで何があったのかわかんないんだけど、
圭ちゃんがなんか知らんけど一人でふつうに爆笑しててさwww
体を折り曲げて笑っちゃってるから、いやいやもう幕あいてますけどwwwってなって、
横にいた光明と本田にも「ちょっと大丈夫?w」みたくちょいちょいつつかれててw
本番中に、しかも別になにもおきてなくない!?ってタイミングでひとりで爆笑してる圭くんに衝撃をうけた。笑
細貝圭の愛され力まじはんぱねぇよ…

●井の中の蛙
繰り返しますがスーパー森園シートだったので、
真正面から元気ちゃんの演技が見られたのですが、、圧倒されました。
将棋の全国大会で、羽入に勝てるかも?ってなるところで、既に涙が見えて。
「母さん…!僕、もう弱くないから…!」っていう台詞のところで涙が光っていた。
そして負けた後にぐしゃぐしゃに顔をゆがめて絶叫するところ、本当に胸がくるしかった。
時間が現在に戻り、帰宅したお父さんにお風呂をすすめ、ひとりふと宙を見上げて、
「母さん、僕、生徒会長になったよ」って言うところ、
完全に泣いていらっしゃって声が震えてて…もっていかれました。
そしてそのあとに続く「少しは強くなれたかな」っていう、ちょっとはにかんだような、晴れやかな笑顔。
忘れられないです…。すごくいいものを見せて頂きました;;
元気ちゃんの限界まで突き詰めて掘り下げた役の解釈、本当に大好きだ。

※そしてこの直後に間髪をいれずに帝一パパのお百度参りがはじまるので、
客席の感情はほんとうに大混乱に陥っていることと思います。ひきょうすぎる・・・。笑
直前まで大感動してるのに爆笑せざるを得ないんだもの…

●動物園
無茶ブリパートですが、圭ちゃんキリンはあれかな、毎回なのかなwww
今日のフリは「彼はね、ムーンウォークができるの!」って引っ張り出されてたけど、
やっぱりものすごい顔でさと兄をにらんでいるww
そしてそのあとのムーンウォーククオリティが大問題で、
松葉づえに体重をのせて足をぶらぶらさせるだけというw
1回目それで止められて、大丈夫もう1回やろうか!ってなるんだけど、
2回目もやっぱり同じで「だーーーーッ!」ってやっぱり前脚であるところの松葉づえを投げ出してしまう圭ちゃん。
さと兄になだめられて杖を渡されるんだけど、
今日は「バイバーイ!」って叫んで、杖をつかずに両手でもってすたすた去って行ったw

そして今日はシマウマみつやさん集中攻撃デーでした。
さいしょにいつもの「無茶ブリにも対応します!」に返事をしないで怒られるところで、
「なんだ!?お前、売れたいんだろ!?今すぐ売れたいんだろ!?
ようし分かった、一発ギャグ10連発をやれ!」ってふられてて。
「えええええええ!?」っていう動揺120%の顔でむりむり!って首をふるシマウマみつやさんですが、
もちろんそのあとでしっかり指名されてました。
さと兄「ようし、じゃあ一発ギャグ10連発!おかまの、おかまの一発ギャグ!」←とつぜんのおかま指定w
みつやさん「あーどうもぉー、いらっしゃぁーい!って違うわ!誰がママや!」
ここで「おぉ~w」ってなって、いけるじゃん!的空気にw
みつやさん、瞬発力あがってるなっておもったww
はい、じゃあいくよー!1発目!って容赦なくふるさと兄さん
「1丁目2丁目3丁目…ってちげーし!ここ渋谷だし!」
客席拍手、でも本人的にはあんまりウケなかった!?ってなって、
「…こころがおれそうですぅぅぅ」って鳴くシマウマさんぎゃわいい。
2発目「(くねくねと内またで歩いて)内またじゃないよ、馬の歩き方!」
3発目「いぇーい、めっちゃホリデー!・・って今日休日じゃねーわ!平日だわ!」
ここまでちゃんとやりきって終了wちゃんとウケてたよ!?
さと兄「よしよし!よく頑張った!お前これで売れるぞ!どこかのディレクターさん、お願いしますね!」
たぶん思ったより時間を使ったので何かしゃべろうとしたら蛍の光流れ始めちゃってて、
中途半端に「どあーーー!」みたいなことをみつやさんが叫んだところで出捌けになったw

そのあとに出てくる堂山会長、普段は日替わり担当のネタに対して
「○○、素晴らしい!」って叫ぶのに、今日は「馬、よくがんばった!」だったwwwありがとう会長w
指名されて「え~~~無理無理!ほんと無理!」ってなってる、
ガチでびびってるみつやさん可愛かったです…。
シマウマちゃんは意味不明なアンニュイ加減で妙に色っぽくてほんと可愛いんだよ。。
それに前より圧倒的に度胸ついたなっておもう!!!
こういうシーンでも堂々と舞台に立ってるなぁって感じるのでした。

●堂山会長の卒業
つだけんさんの全力のわるふざけその2ですね。
(その1は氷室をたしなめるとみせかけて、”生徒会長ゥワォ!”っていいはじめるところ)
校歌のイントロに乗せて、重々しい足取りで堂々と退場していくかと思いきや、
途中でものすごい勢いで正面に向き直って叫びだす堂山会長。
1回目「誰にも負けない、幸せな、高校生活だったーーーッ(だったーッ、だったーッ…※エコー)」
2回目「堂山、圭吾でしたーーーーッ(でしたーッ、でしたーッ…)」
って2回立ち止まって振り返ってさわいで帰っていくんだけど笑、
2回目にとってたポーズがはちゃめちゃすぎて、
上手で見送ってた森園先輩がたまらず吹き出し、後ろをむいてしまいましたw
それを横目でみて氷室も吹き出しちゃうっていう、すごくほのぼのしたシーンがみられました~
ここでもやっぱり大パフォーマンス大会を思い出して懐かしくなる><

●帝一、カムバァーーーック!
ここはほんと全員涙腺があぶなくて!
久我と弾と光明と帝一がウルウルしているようにみえる。
光明ちゃんのね、帝一に向かって全力で呼びかける姿に泣きそうになってしまうよ…
ほんとうに健気で、親友思いで、誰よりも帝一のことを理解しているからこそ、
きっと本当に歯がゆくて切なくて…でも真正面からその気持ちをぶつけている。
みつやさんが目に涙をためて叫んでいる姿、ほんとうに胸打たれます。
帝一が「光明、心配かけたな」って呼びかけた後、
一瞬顔がぐしゃってなりかけて泣きそうだったけどぐっと堪えて笑顔になって、
「帝一が、かえって、きたーーーー!!!」って全力笑顔でこぶしをつきあげる光明ちゃん。
ここから全力ダンスナンバーの賑やかなエンディングになだれ込んでいく多幸感は、
第一章に引き続いて帝一をみる醍醐味!ってほんとに思います。

あとさ~~~そのエンディングでさ!!!(遠く というタイトルですが)
昨日も書いたけど、光明ちゃんが森園先輩と背中あわせでおどってさぁ!
そのあとも何かと顔覗き込んだり絡みにいくんだけどさ!
第二章の内容について「5巻から9巻まで」って説明する歌詞の部分で、
みんなで手で「5」を作って思い思いの位置に出すんですけど、
森園せんぱいが!光明ちゃんの頭のうしろに両手を突き出して「5~♪」ってやっててさ!!!
なんだよーーーーー!!!!涙 ただの仲良しになってるじゃんか!!!!
もう自分が何にそんなに暴れているのか全然わかんないんですけど、つ ら い!!!

●カテコ ※ツボがあさすぎる圭ちゃん その3
今日は第一章のオールラウンダーズの中谷さんがいらしてたみたいで!
「実は今日、前回オールラウンダーズの中谷さんが来てくれてます!
どこにいるかな?あれ?ちょっと立ってみてくれる?」っていう帝一の呼びかけに応じて、
センターブロック一番後ろのほうで立ち上がってお辞儀をしてくれる中谷さん!
テンションがあがる客席、なんですがそこで、
「アッハッハッハッハッ!!!!」って再び舞台上で爆笑してる人がwww
圭ちゃんなにがそんなに面白いんだよwwwww
えっまじでまじで?みたいなかんじなのはわかるけど、なんでそんなに爆笑すんの!?笑
カーテンがおりていくとき「竜ちゃん、バイバーーーイ!」って叫んでてくそかわだった。
友達と圭ちゃんの爆笑に爆笑するという新しい経験をした記念すべき回でしたw


…ほらーーー書きたいことが多すぎて全然まとまらんよぉぉぉぉ!!!
あと絶対なにか面白かったこと書き忘れてるからさーーー!!!!
3連休の自分をすべて帝一に捧げているのでとりあえずねまーす!
スポンサーサイト


No.63 / レポート(観劇・イベント等) // PageTop▲

web拍手 by FC2
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。